ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

2/6の点数📈

13時起床。昼飯に母親お手製のピザを食べた。ピザを食べるのはリアルイタリアぶり。イタリアにいたのが、8〜9月。もう5月前なのか笑 ピザはうまい!

 

その後は14:45から早稲田で哲学の研究をされている方と1時間程話した。その方は学生に人生のビジョンや目的を見つけることというか作ることの重要性を説いていて、来年から大学生向けの勉強会を開きたいとのこと。

どこで出会ったかというと自分が大学のベンチで昼寝をしていた時に、哲学のアンケートを取られ、ビジョンと目的は自分も大切だとちょうど思っていたので話が合い今に至りました。

ビジョンを持つ志の高い人間はenjoyLifeされている方が多いので、本当に素晴らしい活動だと思う(詳細はしらない)

お互いが今までの人生で感じたことこれからのこと、知識を教えてもらい、いい時間を過ごせてよかった。

 

大学の図書館のグループ学習室で話していたのだが、後ろに学院出身の友人に会った。実に2年ぶり。実に時が経つのは早い(2回目)

みんな各々の道に進み頑張ってて、おれも頑張るぞ!と気合が入った。

学院、早稲田、面白い人まじ多い!!この大学に入れて本当に良かった!

 

その後は成城に戻った。昨日も書きましたが、最近は固定の人ではなく、色々な人と会う機会が多く、アウトプットすることが多いです。そろそろインプットタイム入れるために三省堂に読書しにいった。

 

一つ目の本はAmazonの本。

f:id:sriku0318:20190207040925p:image

なぜこの本を読んだかというと飲食店のメンバーがアマゾンの経営って素晴らしくない?っていってたから。アマゾンプライムで映画を見る以外アマゾンと接点がない自分は本当にアマゾンに関して何も知らなかったので読みました笑

結果から書くとAmazon半端ないって!この企業に勝てるとこあんの?って感じだった。富、名声、力、全部揃ってて、それでも直成長しようとする向上心。それとアマゾンのグループ会社同士がお互い興味ないから各々勝手にやってねーという独立スタイルも好きなポイント。

それとアマゾンのやってることこれからの時代にほとんど繋がってるのはマジだった(小並感)

とりあえずこの辺で切り上げます。

 

アウトプット大全も読んだ。

f:id:sriku0318:20190208051759p:image

最近、アウトプットする機会が多いので。この本は自分が今、やっていることが間違えないなと自信をつけさせてくれた。

 

家に帰宅し!飯食って、映画見た。

f:id:sriku0318:20190208052129p:image

Room。

誘拐されて7年間家から出られないお話。地獄だったろうな。子供(5)が一人いるんたけどその子に関しては家から出てたことがないからが外界を知らない。子供の演技力がとんでもない映画だった。

 

今日は90点。やることもやったし妥協しなかった。

 

では!