ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

【書評】2019年今のところベスト本📖

はい!

 

どうも斉藤陸です!

 

最近、本をよく読むのですが、素晴らしい本に出会いました👍

 

何度も読み返して自分に落とし込みたいレベルに素晴らしい!!

 

題名はこちら!

 

【「人の上に立つ」ために本当に大切なこと】

f:id:sriku0318:20190201031319j:image

 

以下はこの本で感じた感想のアウトプットになります。忘れたくないので書き残しました。

箇条書きなので時系列はぐちゃぐちゃなのでちょっと読みにくいかもしれません🙏🙏

 

↓↓↓

 

この本はリーダーシップに必要なことが全て書いてあった。


リーダーとして振る舞うにおいて自分の地位や名誉に関しては忘れる。覚えておくことは自分の情熱と信念を曲げないこと。


自分ではなく他人のことを最優先に考える。奉仕の精神を忘れない。見返りを求めるんじゃない。奉仕する癖をつける。相手の話を聞いて楽しんでもらう。どんな時でも人の話をちゃんと聞く。


あと情報を鵜呑みにせず勘ぐる。そして全てにおいて問題意識を持って生活する。


成功したら終わりじゃない。そこからまた次のステップへ。人生の勉強をやめない。常に前進。そのためにも日々の生活を妥協しない。おれに関しては自分が課したその日のToDoリストを絶対に終わらす。


カリスマ性はこれらを実行していれば勝手についてくる。相手は良いところだけを見る。10点満点だと思って接して、そこからまた学ぶ。


あと日和らない。先陣を切って背中を見せる。勇気と不屈の精神を持つ。集中力も大事。得意なことに70、初めてのことに25、苦手なことに5振る。


心を安定させる。不安定なリーダーに人はついてこないし、事業も不安定になる。


ビジョンを持つ。

富名声力全て手に入れる。名声は人に大きなものを与えれば手に入る。そしてそれは富も手に入る。

力は人。人と繋がる。

 

以上感想でした!

 

まじで良い本だったのでおススメです!

 

では⭐️