ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

2/2の点数📈

10:40に起床。大久保へ。SIMが入っていないため、電話番号のないおれは家に帰ってケータイを契約してこいと返された。

 

その後早稲田へ。日課をこなし映画を見た。

キャストアウェイ

f:id:sriku0318:20190206015036p:image

 

主人公乗っていた飛行機が墜落し、漂流し、4年間を無人島で孤独に過ごすお話。

 

4年間ゼロから全てを自分で考え、生活できるようなり、島を脱出し、故郷に帰るも皆から死んだと思われていた主人公の環境は大きく変わっていて、便利すぎる生活に戸惑っていた。

 

ハングリー精神が掻き立てられる映画だった。ゼロからの生活だと毎日何をするにも目的を持って考え行動することになるので羨ましい環境だとは思ったが、4年は長すぎる。流石にやることなくなるだろうな...

 

毎日、飯を食べられ、人と話すことができる今の環境に感謝しないといけないなと思った(小並感)

 

その後、友人のサイコパスと卓球。2時間みっちり練習した。バックハンドが課題。これうまくなれば次のステップいける。

 

家に帰り、飯をくい、また映画。ブラッドダイヤモンドをみた。

f:id:sriku0318:20190208052835p:image

レオナルド・デカプリオの演技力半端ないって。アフリカの現地人役もアフリカ人そのまんまでビビった。ダイヤモンドってこうやって取引されていたのかと感心した。あとジャーナリスト面白うだとも思った。ちなみに内容素晴らしかったです。

 

4:00ごろ睡眠。

 

今日はやること妥協しなかったから75点。

 

でも本をあんまり読まなかったなぁ。

なんか映画にはまりました。おもろい映画知りたいです!

では!