ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

2/7の点数📈

朝、12時に起き、ラーメン食って、久しぶりのマイケル君。彼、フィリピンとカンボジアに行ってて笑った。めっちゃ羨ましいかった。カンボジア松尾芭蕉と出会った話笑ったなぁ😊

 

そこからはカラオケいってテニスして卓球して、ビリヤードして温泉行った。

 

やることは何もできなかった。

妥協した。時間を作り出さないと。夜はやらないから朝やな。なお朝起きれない模様!!どうやって朝起きるの笑笑

 

けど久しぶりの地元フルコース、最高でした👍

 

おれはこの街が好きだ!

 

最後に寝る前に映画を見た

f:id:sriku0318:20190208050253p:image

「12YEARS A SLAVE」

自由黒人だった方が突然誘拐され、12年間の奴隷生活を強いられいてお話。

色々な雇い主がいたと思う。奴隷を人間扱いする人もいれば、家畜のように扱う人。

この映画は奴隷を家畜のように扱う人の元で働いた男性が主人公だ。酷すぎて胸糞が悪かった。人を見下すとかそういう次元を超えてた。

こんな酷いことをされた歴史があるなら白人と黒人の溝が未だに埋まらないのも納得だ。

しかし白人にとっては一度買えばタダで働いてくれる労働力。奴隷解放を思い切ってやったリンカーン本当にかっこいい。その他の活動家も本当にかっこいい。

この映画で、どんな時も、どんな人にも、平等に接して、尊敬することを心がけるようと思った。

 

はい

 

本日の結果発表。

 

本日の点数は日課は妥協した。しかし楽しかったから20点。それと運動ボーナスで10点で30点!!

 

時間の使い方上手くなろう!

 

では!