ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

北九州沈没事変

お久しぶりです。

どうも最近!東京事変ブームが再来している斉藤陸です💋(メンヘラではない)

 

東京をでてから20日が経ち、気づけばクリスマスも通り過ぎ、もう少しでお正月です🎍(もうお正月も過ぎました)

 

僕は今どこにいると思いますか??

 

SO!!KOKURAです卍卍

f:id:sriku0318:20190109040248j:image

 

実は、北九州の小倉にて沈没していました!

理由の方は沈没先のLES WORLD HOUSEの居心地が良すぎたんです!!

(⚠️LES WORLDとは恵まれない子供達にパフォーミングアーツを届けているNPO法人で、LES WORLD HOUSEはそのメンバーが住んでいるシェアハウスのことです)

 

お互いをみんながリスペクトしていて、暖かくて、楽しくて、とにかく居心地のいいシェアハウスでした。

はじめてシェアハウスに滞在して思ったのが、志しの高い人達同士で住むのは本当に有益そう!!お互い情報をシェアすることができるし、何よりインプットアウトプットも両方できるから成長できる。本とかもみんなでシェアできるし、家賃もうくし、いいことしかなさそう!おれらでやったらいつでもテニスかできる笑

 

小倉ではユーチューブの街頭インタビュー動画、チャンネル登録者増やしながら3本撮って、編集やって、あとはモノポリーやったりしてた。レワールドハウスでの思い出はマジでモノポリーキャッシュフローゲーム。この二つのゲームで人生のシュミレーションができた。トータル20周ぐらいはやり込んだと思う。本当に学べることが多かった!!

それではこれらのゲームで得たことを書いてきます!!

 

モノポリーで得たこと〜

・市場選びの大切さ

リスクヘッジの大切さ

・バリュー思考を使った交渉

*バリュー思考とは相手に価値を与えて、自分にもそれが返ってくるという思考。ボランティアではない。お互いがwinwin👍

→おれは自分の利益しか考えていないキャッチ交渉だったが、自分も相手も特になることでさらなる良いこと、良い状況が帰ってくることが分かった。

・競合相手とバランスをとる

→これにより市場の独占を防ぐ。バリュー思考を実践することにより、自分の特にもなることが証明された。キャッチ交渉だとバランス悪い。

・視野を広く→全体のバランスを見るの大事

・結局、資本金がはじめに多いとこが勝つ

 

キャッシュフローゲームで得たこと〜

・生活レベルが低い状態で権利収入、不労所得を得ることによってファーストトラック(経営者側の世界)に行きやすくなる

・株、仮想通貨などの投資の重要性

・スピード感の大切さ(人生は短い)

・金持ちになってからの夢の重要性

・小さいチャンスを掴んで大きなチャンスにつながる大切さ(例:株買ってそれあてて、不動産を購入みたいな)

・お金の上手な使い方がわかる(今は高級ブランドとか買わないでそれを投資に回し、ファーストトラックに行った時に高級ブランドを買うみたいな)

 

これら色々と北九州で学び、東京に帰還!本当にLes Worldの皆さん、そして仲間たちにはお世話になりました!!また東京か北九州で会いましょう!!

 

そんな感じで最近はインベスターZ読んでます笑

ではYoutube生活がんばるぞ〜!!(久しぶりにモノポリーしたい)

 

では!!

f:id:sriku0318:20190109040245j:image