ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

10/13 Livingstone,Zambia 🇿🇲

フォルティータワーズ、ドミトリーにて9時起床。昨日は最悪の眠りだった。近くにクラブがあるため、子守唄代わりに爆音EDMが夜の3時ぐらいまで流れ続け、蚊もクソ多いという最悪な状況だったため、4時半ぐらいまでひたすら起きたり寝たりを繰り返していた。

 

ビリヤード合宿3日目スタート!たいがの方が2時間ぐらい早く起きていた。とりあえず朝練。普通の人が一年かけてやるビリーヤードの量を1日でやっています。時間にすると昨日は8時間笑 暑くなったら宿に着いてるプールに入って休憩する。

 

今日もひたすらビリヤードをやって、夜は69歳の日本人男性と飯。宿の前のカレー屋にいった。話をしているとまさかの地元が一緒!そこから大学、高校を聞くとまさかのそれも全部一緒!!とんでもない確率だ!有難いお話も聞けたし、出会えてよかった👍飯後はシャワー浴びて就寝。

↓学院OBの吉田さん!

f:id:sriku0318:20181016101304j:image

 

 

最近、ブログが雑になっていてすみません。

なぜかケータイをいじるのがあまり好きではなくなってきました。というかやることもないのにケータイをいじるのに飽きてしまいます。アマゾンプライムで動画を見るのは好きなのですがWifiが弱くて見れません汗アフリカに来てからSNSに面白みを感じられないというか以前以上にネットを信じられなくなったのも大きいと思います。この理由は今度別に書きます。

自分の意見ですがスマホは人間にとって6本目の指、いや3本目の腕だと思っています。外を見渡す限り大抵の日本人、世界中の人々がスマホに熱中している風景をよく見かけます。

もちろん自分にとってスマホは3本目の腕なのでこれなしには生活することができません。自分は今までこのスーパー便利スマート機器に一体何時間時間を使ってきたのだろうか?もちろん余裕でプレー時間4桁中盤はいっていると思います。今日も意味もなく赤の他人のSNSを見たりまとめサイトを見たりして午前3時。なにをしているんだ?本当に。

スマホをいじるのが嫌になったのはSNSに疲れたのか?情報の過剰摂取に疲れたのか?そもそもそんなに投稿とかはしないのに無駄に見ているからな。でも疑問に思ったことをすぐに調べられることは素晴らしいし、スマホは最強の暇潰しだ。なんなんだろう?それと暇な時にスマホをある程度見ると人とかなり喋りたくなるようになった。やっぱり旅という共通の趣味があるから旅人との会話を面白い。でも大して仲良くないやつのSNS見るのが会話レベルに楽しいってスマホすげぇ。こんなにおもろいもん作ったどっかのITドカタまじすげぇよ!!もう訳わかんねぇ!!IT社会いろいろすげぇし怖いよ!多分俺はスマホからどうしても逃げられない自分がいやなんだろうな?(スマホをいじりながら)(手放す気もない)

 

これを書いてて気づいた。スマホは便利だしおもろいし、持ってて得だから捨てる必要はない。むしろ俺がスマホよりおもろいと思うことを増やして、空白の時間をスマホ以外で埋めるべきだ。もちろんこんな最強におもろいマシーンより楽しいことは少ないだろうけどこれを見つけなきゃ始まらない!!!

今、スマホいじるより面白いことはテニス、サウナ、温泉、マイメンと遊ぶ、おもろい映画ドラマ鑑賞、ビリヤード、卓球とかがある。とりあえずスマホよりおもろいことどんどん増やしてこー!!そしたらエンジョイライフに近づける〜!

 

メンヘラ投稿すみません!文書まとまりませんでしたが、これで締めます。

ポジティブ👊ポジティブ👊エンジョイライフ👊

 

では!