ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

6/11 Skogar,Iceland 🇮🇸

7時にmadalena宅にて起床。久しぶりの早起き。朝食を食べ、彼女を職場まで見送り、別れた。別れ際に物資をいただいた。本当に感謝。

そこからヒッチスタート。とりあえずmadalenaに聞いた無料で入れると聞いた温泉へGO!ネットでも軽く下調べしたのだが、自分はネットの情報はあまり信じないようにしている。行ってみて、「なんや!これ?写真の方が全然きれいやん...」となったことがアメリカで何度かあったからだ(某テロープキャニオンなど笑)(加工ってほんとすごい)

 

某グルメサイトのように、金さえ払えば、観光サイトの上の方にのるような仕組みになってるのかな、、、?(そんなことはきっとないはず)

広告料しっかり払って、ネットにインスタ映えする写真のせて、拡散しまくれば、美術館とか集客できるのだろうか、気になる。ブラックボックス展とかその類に近いか。

 

そんな感じで車のりついで3台ぐらいで温泉到着。レイキャビックから1時間もしないでついた気がする。あとアイスランド親切な方が多く、道がほぼ一本しかないので、ヒッチハイクがとてもやりやすい。

声かけしなくても、立ちで捕まる。アメリカより勘ぐりがないのかな?

 

↓ヒッチハイカーを見つける度に乗せているという神様に乗せてもらいました。(観光ツアーまでしてくれた)(2台目)

f:id:sriku0318:20180613190912j:image

 

今回目指した温泉の名前、hotrivercoffeeというのだが、なんと山を越えないと辿りつくことができない。OMG!!!!

「山越えwith20kgのバックパック、その先には天国」

いいチャレンジだ!2ヶ月ぶりの温泉目がけてスタート♨️

 

↓登ったり降りたりして行くうちに硫黄の匂いがする煙が!!

f:id:sriku0318:20180613190852j:image

 

これを見つける度によっしゃ!着いた!となっていたが、5回は裏切られた。人生そんな甘くないんだな、、

行きは登りが多く、1時間ちょいほどでようやく入れる温泉に到着!川が流れていてそこに入るって感じだった。人生初フル天然温泉。日本だったらこういうのに猿が入ってるんだろうな笑と思いながら、二ヶ月ぶりの入浴!!!

温泉最高♨️I am happy♨️

 

↓その時の写真です。SMILE!

f:id:sriku0318:20180613190900j:image

 

1時間ちょいほど入浴した。各々が自分が入りやすいように温泉の枠組みを作っていて自分も、建設🚧

こういうの、kidsの時、愛媛のじいちゃんちでやってた川遊びを思い出す。ダム!とか言って作ってたな!そしてなんと自分が作った温泉、結構大作(作成時間30分)で2人組お客さんが来てくれました笑

ずっといたかったけど雨が降ってきて退散!

(アイスランド一周で温泉見つけたらまた絶対いこ😇)

 

↓建設した温泉♨️ 

f:id:sriku0318:20180613190844j:image

 

また山越えて、ヒッチ!街に帰ってSEIYUみたいなスーパーで10枚入りの食パン(主食)買って食った!んで図書館で休憩!漢字で斉藤陸卍!!って書いたら、日本に年2回は行くという女性に話しかけられた。高田馬場の広島風お好み焼きが好きよ!って言ってた。屋久島に2回もいったことあるらしくて、日本全国に友達がいるとのこと。温泉つながりで別府の話もしたな。コーヒーとパンもくれた。

前もたぶん書いたけど、日本好きに会うとすごい嬉しい!ほんと日本に生まれってよかったって思うし、誇りに思うぜ!!!!!

(なお色々あって家支援には失敗した模様汗)

 

図書館にずっといてもはじまらないので、ヒッチ再開!次は滝を目指すことに!2台で着いちゃった!今回に関しては山手線より2台とも待ってない!どうなってんだアイスランド!最高!

(本当に乗せていただきありがとうございます🙏)

 

21時ごろ滝到着。眠いのでテント設置。風が強いのと、テントクッソしめってる。今度から雨の翌日は絶対に干そう。かびちゃう。んで後ろには滝。

明日は朝から滝行こう!それから氷河を目指す!!

 

【反省】

最近、アグレッシブさが足りてないので、もっと色んな人に自分からアタックするしてこう!ただ立ってヒッチハイクするだけじゃ出会えない!また受け身になってきてる。

(残金が日本円で610円しかなくてまあまあやばい)

運まかせじゃだめ、可能性をできるあげて、実力で出会いにいき、そして稼がないと、自分死んじゃいます😇

明日から自分から行動!!受け身はだめ!!

 

ではおやすみなさい!at pm10:00

(生活リズムもどったぜ)

 

結局また寝れなくて、テントドライヤーで乾かして、skogafoss見て軽くトレッキングした!

アイスランド、白夜なので、夜でも日本の夕方ぐらい明るい。本当に誰もいなくて、最高のトレッキングだった。自然の中に1人っていい。あと白夜って、夜でもなんか見に行こうって思えていいなと思った1日でした!