ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

6/5 Plattekill,Newyork,USA 🇺🇸

教会にて10時に起床。普通に寝れた。マットが強かったな。てかこの旅でほんとどこでも寝れるようになった。起床後はカフェでコーヒー飲んで、ヒッチ。(この後2時間ぐらいテニスしたの忘れてた)

 

カフェにいる時たいがが電話してる人に馬鹿にされたのでこの悔しさは絶対に忘れない。いい原動力だ。たいがとは日々煽りあっているが、大して仲良くないやつに侮辱されるのは絶対に違う。あたりまえのことだが、このような人が嫌な気持ちになることを自分は絶対にしない。サバサバ系を履き違えた人間に絶対にならない。自分は人に迷惑をかけることも多いし、遅刻も多いがこれだけは中学生ぐらいから鉄の掟で自分に課してます。(煽りはok) 自分はケミオの「地球レベルで考えたらどれも鼻くそ以下」という言葉が好きだし、一晩寝たら全て忘れますが、忘れたくないので日記に書きました。あと自分この旅でどんなことでも行動している人や挑戦している人を見下したり、馬鹿にしなくなった!成長!

 

その後、一台目でhighwa exitまで行き、二台目はおじいちゃん。めちゃ運転あやしくて、まじで死ぬかと思った。しかも道が湾岸の箱根みたいなジグザグ道でデンジャラス極まりない。寝ないように死ぬほど質問ぜめして、後半の方は歌、歌ってた笑おじいちゃんには森で降ろされ、立ちヒッチ再開。30分もしないぐらいで女性の方がのせてくれた。とても親切な方でコンビニで色々買ってもらったり、自宅に招いてくれて、タコスを振舞ってくれた。自宅の方とてもおしゃれで、蔦屋家電にいるかのようだった。jazzが好きな方で、jimi Hendrix というギターリストの熱烈なファンだった。泊まっていきなよ、と言われたが、明日、ニューヨークで用があるので、出発。レストエリアまで送ってもらった。素敵の家だったので泊まりたかったな、、、(後たいがと 謎にバトった。治った顔の傷にクリームを塗るか塗らないかで。)

レストエリアで声かけヒッチスタート。24歳の男性が乗せてくれることに。話を聞くと2016に明治大学に四ヶ月留学していたそう!車の音楽RADがたまに流れた。好きなアニメhと言われ、四月は君の嘘ゴリ推しした笑

 

ヒッチハイク中によく好きな音楽のジャンル何?と聞かれて、思い浮かぶものが、いまいちないので世界一周に好きなジャンル見つけて、趣味にしたい!趣味を増やしてたい。ヒップホップ!とかジャズ!とか答えられるようになって語りあいたいな、

 

その後、highwayexitでヒッチ。残り100kmぐらいでニューヨークシティ射程県内!30分ぐらい地蔵して、女性の方に拾われた!5人の子の母で娘が日本が大好きらしく、明日朝早くニューヨークシティに行くらしく、家に招待された。夜飯にクォウターパウンダチーズ食べた。マックのハンバーガーで一番うまい。あとコーラよりペプシの方が絶対うまいわ。おうちで日本好きの娘(15)とkidとたくさん話した!本当日本が好きで、15歳なのに、勉強してて、メイドカフェとかtwiceのことやら、色々知ってた。この子が日本きたら、1人で東京案内できるくらい英語喋れるようになりたい!って思うぐらい!あとこの旅でいろんな人に自分の地元のいいところを教えてもらってるから、16年住んでる自分の地元も紹介できるようになりたいのと、しっかり説明できるようにならなきゃな、、これで一年経って何も進歩してなかったら笑うな、、、頑張れ!自分!気合い!根性!努力!

それから娘とkidsとお母さんとダンスして、就寝。Today is happy day!!

(アメリカ横断も後2日になっちゃいました泣)

f:id:sriku0318:20180606151058j:image