ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

6/13 Reykjahlio,Iceland 🇮🇸

本日、改装中の図書館の屋根下にて、9:00頃職員に叩き起こされて起床。アイスランド雨多すぎて、屋根下で寝ないとテントが終わってしまう。乾かすのも日がでないのでかなりめんどくさい(トイレのドライヤーで乾かしてます汗)

その後、この街で稼ぐか稼がないかを悩みながら歩いているとWifiスポットを発見。2日ぶりだったので、スマホいじるの楽しかった笑

 

それから1時間後ぐらいからヒッチ開始!とりあえず隣町で仕事をすることを決めていたので、隣町めがけてヒッチ。安定のスピード感で一台目捕まった。ほんと最高!笑 アイスランドの人口50人ほどの離島出身の方で、小学校から高校まで合わせて8人しか生徒がいなかったらしい笑 なんかのケーブルの修理か接続の仕事をしている方で、専門的な仕事をやっている人は島全体が仕事場になるらしくて、毎週のようにアイスランド一周をしているそうだ笑 2台目で目的地到着。

 

はい!仕事!とりあえずボードをなくしたので、ボードを作成し、スタート。やることをアメリカと同じ。2人が1人になっただけだ。30組で5000KRと25ユーロが稼げた。勇気だして行動すれば結果はついてくる。ひよったら負け。絶対にひよらない。思ったより稼げて本当に嬉しかった。あとやっぱり何事も情熱を持って行うの大事だ。熱に人は動かされるのは間違えない。ひよらない熱い男を目指そう。

あと競争率の低いところでノウハウのある仕事をするのは何事も稼げる可能性が高い気がする。

 

そして仕事中に声をかけた中国人の方に、「キャンピングガーだから乗ってきな👍」と言われ、お言葉に甘えることに!6人グループで近所の友人でアイスランド一周をしているそうだ。構成は夫婦×3。とても仲が良さそうだった。とても温かく自分を迎えてくれ、食事までくれた。本当にありがたい。

この方達も行き先しっかり決めてないスタイルで急遽温泉に行くことが決定!!!テンションぶち上げ!!卍!卍!最高!!

温泉到着!my vatn nature bath♨️ 南はブルーラグーン、北はmy vatn nature bathって感じ!ただただ気持ちよかった。サウナもあって、まじ極楽卍

 

↓いい写真😇

f:id:sriku0318:20180614222509j:image

 

↓温泉は3つ区域に別れてました!

f:id:sriku0318:20180614222518j:image

 

温泉から少し離れた町でこのファミリーのようなグループに別れを告げ、スーパーがあったので仕事することに。まじな過疎地域で全然人いなかったが、日本人の方に遭遇!1000KRをいただいた🙏🙏

ちょいちょい仕事してたらホームレスぽいおっちゃん(アイスランドにホームレスはいない)がおれの横で充電しはじめた。声をかけるとロシア人の42歳。近くの森で暮らしてるらしい!「森だったら人こないし、荷物をおけていいんだ〜」っていってた。色々、話していると彼は完全に同業者だった笑 イタリアの森はよかったとか言ってたな笑

 

↓英語もっと話せるようにならないと...汗

f:id:sriku0318:20180614222514j:image

 

1時間ほどで彼に別れを告げ、教会へ。家支援失敗。

家支援が本当に難しい。これをできるようになって、一歩目がもっと早くなり、もっと英語が話せるようになればレベル100になれる。今は75ぐらい。

行きたい!と思ったら、走っていこう。今日、チャンス逃した。モヤモヤする。あとダメ元じゃなくて、いけると思い込む。

 

屋根見つけたので、テント張って就寝。 

アイスランド一周スタートから明日で1週間。残り3分の1ぐらい。ちょっとペース落として、ヒッチハイクの比重を少なくしよう。そして他の行動をもっと頑張ろう。北サイド、聞いてる感じだと調子いいので、楽しみです。

では寝ます!明日は8時に起きよう。そして晴れろ☀️