ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

6/6 Brooklyn,Newyork,USA 🇺🇸

マザー宅のソファーにて8時頃起床。アメリカンスタイルな朝食をいただいた。黄色い丸い米とアメリカあるあるな豆スープ。うまかった!

その後、9時ぐらいからニューヨークシティーへ車で向かった。途中でラテン系のクリスを拾い、共に街へ!クリスと娘(15)がとても日本好きで話がとても盛り上がった!日本のアニメってすごいなと素直に思った。来年日本に行きたいといっていて、カリファルニアまで400ドルで来れたことを伝えると絶対いく!といってた。楽しみ。あと車の中で自分の発音の勉強した。娘(15)にwaterとvの特訓をしてもらった笑

 

ニューヨークシティに到着し、マーザー達に涙の別れを告げ、俺はマットが壊れたため、マットを買いに、たいがはバラードウェイにライオンキングを見にいった。それから10分後、自分はなぜか券売機の上にiPadを忘れ、2ヶ月旅路を共にしたiPadは去っていた、、、(お願いします、返してください)

iPad、映画とか動画見るときにとても便利だったので、本当に悔しい。

マットはサーマレスト?の空気注入式じゃなかて、折りたたみ型のやつ購入。これなら雑に使ってもきっと壊れない。あと10ヶ月もってくれ!!

その後、自分は連絡手段を失っているため、ライオンキングの劇場の前でたいがを出待ち。無事見つかり、タイムズスクエアをみて、お互い昼飯食べてなかったので、飯に行くことに。

 

本日、アメリカ横断最後の晩餐ということで焼肉に行くことが決定!!マンハンタンの牛角へ!!かなりの奮発!!牛角めっちゃ人気あって、全てのメニューの値段が日本の二倍ぐらいして、某モンスター居酒屋を思い出した。ドリンクに関してはカクテル、グラス一杯12ドル、ビール一杯7ドルとかだった笑 18時までハッピーアワー(勘ぐりワード)をやっていたため、ドリンクは全品半額だったので、適正価格だった。二人で55ドルのコースを頼み、キムチとホルモンを追加注文。肉が本当にうまい!そしてアメリカで買った米の中で、牛角の米が一番うまい!だけど量がない、、笑 まぁうまかったからおけ!久しぶりの焼肉でテンション上がりました。海外で日本食レストラン経営で成功してる人、スーパー繁盛ビラ店並みに稼いでそう笑 だって値段がモンスター価格ですから!!(きっと物価が高いだけ汗)単品の値段が高すぎて(肉の質は日本の牛角と同レベもしくはそれ以下汗)、満腹になるぐらいは食べれなかったが、そのぶん、一枚一枚大切に食べた3ヶ月ぶりの焼肉、本当に感動した!!またいけるように稼いぐ!!

 

その後は電車でグランドキャニオンで出会ったナタリア宅にお邪魔し、就寝!ナタリアは3姉妹で同居していて、ついてそうそう一番上のお姉ちゃんが妊娠したと報告してくれた!!おめでたい!!I love baby&kids!!!!

 

4月2日に始まったアメリカ横断最後の夜、不思議な感じだ、、、アイスランドについて調べて寝よう!!!Good night!!!

 

f:id:sriku0318:20180607130737j:image