ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

9/3 Cairo,Egypt 🇪🇬

9時頃ブラザー宅にて起床。そして一時間後柏木到着。意外と久しぶり感がなくってびっくり。

とりあえずカイロへ!ピラミッド近くまでタクシーで向かい、飯!日本円にしたら100円でめっちゃ上手い飯食えた👍エジプト物価が素晴らしすぎる。飯後はピラミッドへ。ピラミッドでかい。これ手作業でやってたとか信じられない。

↓でか!

f:id:sriku0318:20180907013116j:image

 

あとラクダ商人とかお土産売りのおっちゃんとおばちゃんが必死にもの売りつけてきて結構だるかったけど、それも楽しかった笑 家族ぐるみでやってる人もいてこれ家業なの?って思う瞬間も笑

仲良くなったラクダ商人がタダでラクダ乗せてくれるといってたのでとりあえず行くことに(もちろんタダとは思っていない) 人生初のラクダ!思った以上に背丈が高い!

もちろんちょっとラクダ乗ったら料金交渉に入られた笑笑 しっかりキャンセルし、ラクダとピラミッド写真を手に入れた笑笑 

↓Enjoy life😁

f:id:sriku0318:20180907013112j:image

 

ピラミッド観光終盤にEnjoyグッズをスフィンクス前で手に入れた。はじめはタダとかいってたのに結局、1000円も5ドルを交換した笑 5ドルあれば3食以上食えるエジプトなので、ピラミッド前の商人達はドルかユーロでしか取引しようとしない笑笑 時給も1時間ドル計算だと1ドルぐらいらしいので、意外と稼いでるのかもしれない。

↓アラブの被りものとスフィンクス

f:id:sriku0318:20180907013127j:image

 

ピラミッドを後にし、コーラ飲んだ。最高にうまい!!タクシーでショッピングセンターで飯。

安い!うまい!家帰って睡眠!!

 

では!!