ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

8/21 Palermo,Italy 🇮🇹

港の芝生にて8時30分に起床。深夜の1時ぐらいスプリンクラーアタック食らってフルバッド。

その後、ヒッチハイクカップルに乗せてもらい、パレルモへ。途中めっちゃ豪雨だった。

 

パレルモ到着!!一週間ほど前にメッシーナで早稲田院卒の研究者の方と出会い、本日、その方と会う約束があったので集合場所へ。無事、一週間ぶりの再会を果たし、ジェラート屋さんに連れて行ってくれた👍 めっちゃうまかった!感謝。

その後はシチリア名物の通称おにぎりを食べた。コロッケの中身が米みたいな感じの料理。カレー味やサーモン味など様々な味があって面白い!街で唯一の専門店に連れて行ってくれた。これもまた美味かったぁ!!

 

それから町を観光。パレルモ、大聖堂の方が世界遺産になっているそうで、観光客で賑わっている。シチリアでヨーロッパ感を感じられる唯一の場所な気がする。シチリアの昔の王宮などもパレルモにあるそう。

世界遺産の大聖堂🏰

f:id:sriku0318:20180823154735j:image

↓こっちは確か王宮!

f:id:sriku0318:20180823154505j:image

 

その後はビールを飲みながら、階段に座って話した。これがパレルモ流だそう!なんかおしゃれ!笑

↓ビール美味かった🍺

f:id:sriku0318:20180823154525j:image

 

一杯飲んだあとは港へ。研究者の兄貴、パレルモの大学院で中世の港の研究をしているそうで、パレルモにまつわる話や宗教の話など面白い話をたくさん聞けた👍 やっぱり歴史は面白い。

 

その後は兄貴の家へ。本当に感謝。ありがとうございます。数えてみたら野宿14連勤していたので、本当にHappyだった😍 家でワインを飲みながら色々な話をした。楽しい夜だったなぁ!

(それとシチリア北アフリカでは日本の米みたいな立ち位置のツクツクもいただいた。)

 

今夜は本当によく寝れそうだ。一期一会に感謝。

あと早稲田の人って面白い方が多い。日本に帰ったらちゃんと大学通おう。きっと素晴らしい出会いがある。

 

それにしても今日は素晴らしい1日だった!!

そして兄貴本当にありがとうございました🙏🙏

次は早稲田で恩返しをできるように鍛錬しよう。

 

では!