ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

6/18 Reykjavik,Iceland 🇮🇸

本日、教会の屋根下にて10:00前に起床。そっから昨日のコンビニのイートンインみたいところに行って、朝飯。ホットドック(400円)を食べた。ホットドック、一応アイスランド名物とのこと(どこに行っても最低400円)(Lチキバンズの方が全然うまい)

 

アメリカから思ってたけど、日本のファーストフードって本当にコスパいい。松屋日高屋富士そばやよい軒も...etc 値段安いのに腹にも溜まる。しかもうまい!

アメリカもアイスランドもファーストフード、高いのに、腹にあんまたまらない。コンビニフードも微妙...

日本のファーストフードとか定食屋、もっと世界進出して、貧困層を救ってくれ!!!!!笑

 

そっから4時間ぐらいブログについて色々調べたり、ネットサーフィンしたりしてグタグタしてた。最近、ぐたってる。行くところあるっちゃあるけど、もう見たところで....って感じでなかなか足動かない動けば面白いことはきっと待ってるのに...

さすがにこれ以上、グダるのはまずいと思い、とりあえずヒッチ!ヒッチをすればなにかは起こる!なにより進む!笑

 

雨の中30分ないぐらいヒッチして、イタリア人の方が乗せてくれた。42歳で名前はマルコ。まるでマルコ・ポーロだ!笑

 

自分小さいころクラシックバレエをやっていて、その時マルコポーロシルクロード横断をモチーフにした発表会に出演しました。なので思い出深いです。冷静にユーラシア大陸を歩きと馬で横断ってすげぇ... google mapないし超大変だっただろうな、汗

 

そんな感じでマルコさん、なんと3日でアイスランド一周を終わらせようとしている強者で今日、レイキャビックまで行くとのこと。自分もレイキャビック行くことを決意。ゴールデンサークルを最後に回ろう。写真が好きな方で途中で何回か止まって、写真撮った。火山の跡地?みたいなのがあったので、そこをハイキング!めっさ風強い。まじで飛べるかと思った笑 

 

↓火山のハイキング中にマルコと一枚!

f:id:sriku0318:20180619204318j:image

 

レイキャビックに19:30到着。彼に別れをつげ、今日、昼飯を食べていなかったので、subwayの長いやつを食べた!サブウェイって本当にうまい。松屋があったら100パー松屋いくけど、海外だったらNo1や。サブウェイでホスト界のカリスマRolandの動画をずっと見てた。外見には憧れないけど、プロ意識高くてマジでカッコイイ。あと向上心がすごい。ケイスケ・ホンダみたい。自分の仕事に誇りを持ってて、しかもそれに満足せず常に高みを目指す人ってかっこいいし、すごい勉強になる。向上心って大事だ。そのためにも行動しないと向上心があってもなにもはじまらない。せっかく今、毎日が0からのスタート、そして英語も勉強できる、最高に行動できる状況ってか行動しなければいけない状況なのに今日はもったいないことをした。今の生活レベルに満足するな!やることないなら金を稼げ!もうこういうのやめよう。1日1ターン人間にならない!!本田圭佑さんもRolandさんも一流の人はみな1ターンではない。決めました、どんな日でも1日2ターンは最低行動。頑張ろう!斉藤陸!

 

サブウェイ10時で閉まったので、寝床探し。結局初日に寝たところに辿りついた笑 

明日はゴールデンサークル巡り。確定で最低3ターンは行動できそう!

 

レイキャビック、町がカラフル。まるでアイスランドのおしゃれ番町。てへ照

f:id:sriku0318:20180619204308j:image

 

そして今日は父の誕生日。iPadをなくして直接連絡できなくてごめんなさい。20年間大事に育ててくれてありがとう。来年から親孝行できるようにこの旅でもっと成長して、一年後元気に帰ります。

 

ではおやすみなさい!!