ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

2/9の点数📈

今日は16時起床。12時に歯医者を予約して一度起きたのにも関わらずバックれた。自分に負けて、朝から妥協した。そして歯医者に迷惑をかけた。-20点。

 

その後は17時まで布団でウイイレをやり、単身赴任中の父親が帰ってきたので昼食を食べ、外へ。携帯の契約をしにいったが書類に不備があり、追い返された。

 

19時前から本屋へ。哲学の研究者に勧められた7つの習慣を読んだ。これはいい本。購入レベル。また途中なので感想読み終わったら書きます。

 

21時に本屋が閉まり、上島珈琲店で英語の日課をこなした。最近、株のモチベが低い。一人で勉強するのって大変。あと色々ミスって信用取引できなくなったのもモチベ低くなった原因の一つ。それでも株は絶対に一人で成し遂げる。株は金を稼ぐ手段!妥協するな!!金を稼げ!!金!金!金!

 

22時に帰宅。家でご飯を食べ、父親と弟と話し、布団へ。恋愛映画を見た。

「Before Sunrise」

f:id:sriku0318:20190210052103p:image

評価3.5。旅先の出会いで一日きりの恋を描いた映画。恋愛映画とか正直キャラブレだし、昔だったら30分も見なかった。新しいチャレンジ。見てみると意外とおもろい。

 

次も恋愛映画。

「One Day」

f:id:sriku0318:20190210052254p:image

評価3.5。大学卒業から23年間の7月15日を描いた男女の物語。仲良い女友達なのか恋人なのかよくわからない関係が20年ぐらい続くお話。

 

二本も恋愛映画を見て感じたこと。

おれは思った。

お互いの意見を言い合えて、知識共有できて、お互いを高められて、何より一緒にいて最高に楽しいパートナーが欲しい。

パートナーと一緒に人生の苦楽を共にしたい。

今まで女絡みはいらんと思ってた。絶対いる。いた方がパートナーを幸せにしたいという気持ちで自分一人で頑張るより頑張れる。

 

恋愛映画ありがとう!色々いい勉強になった!

後悔のない人生送ろう😊

 

今日は70点!!

あと今日、すげぇ寒かった。雪降ってたもん。

あーした!!天気に!!なーれ!!

 

では!