ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

1/31の点数📈

本日は夕方17時半に起床。12時と14時に起床するチャンスがあったというのに寝てしまた。本当に失態。-10点。

 

その後、21時頃までゴロゴロしていた。なぜなら雨が降っていたからだ。16日の雨の模様。今日は外に出ないことを起床と同時に確信していた。-10点。

 

その後布団から脱出し夜飯に餃子を食べた。餃子、実は僕の一番の好物なんです👍

いや〜まじでうまかったぁ〜!!

 

ダウンダウンDXでローランド様を見た。相変わらず本当に面白い。原監督もおもろかったなぁ!(それ以外の人間はくそおもんなかった模様)

それにしてもダウンダウンって面白い。特に松本さん。毎回、質問と落ちが繋がってるもん。そんなのできんやん。普通!松本さん半端ないって!

 

それから布団に入り、アマゾンプライムで「グラントリノ」を視聴。内容の方は変わり者のおっさんと中国系の移民が突然ご近所さんになって、町の半グレをギャフンといわされる感じなんだけど、おっさんと移民の少年が仲良くなる過程、衝撃のラスト、そしてグラン・トリノ(車)がまじ渋かった。

評価4。

文化的な生活をしたので+10点😁

↓グラントリノはこのポスターの背景です!

f:id:sriku0318:20190201060927j:image

 

映画を観た後、今日は本当になんのやる気もでないことに気づいた。その時、時刻2時。もうこのままもう一本映画でも見るかと思ったけど、思いとどまった。

 

「おれは生活に妥協をしない。そう決めたんだ!」

 

本を読み始めた。題名は【「人の上に立つ」ために本当に大切なこと】である。そして読書を完了した。この本、2019年に読んだ本で一番ためになった。

*感想の方は1個前の記事に書いてるので是非読んでください!

 

その後はTodoリストに書いた日課を淡々とこなした。

・英語の本一区切り(音読)

・Podcast1話(台本なし英会話)

・株のドリル

を2時間半ほどでこなした。我ながら挽回した。

日課をこなしたので+50点。妥協はしなかった。これからもやり続ける。

 

現在、午前6時10分。家族が起きてくる。明日のミッション1は絶対に午前中起床。流石にこの生活は引退しよう。今日はいくらなんでも起きるの遅すぎた。

 

今日の点数は60点!!

 

おれは好きなものは一番後に食べなきゃいけない人間。めんどくさいこと、嫌なことからどんどん片付けていこう!よし!

 

寝ます。

 

では⭐️