ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

1/29の点数📈

はい。

どうも!斉藤陸です。

 

わたくし、なんと!!

今日から自分の1日に点数をつけることにしました👍

 

早速、Let's go😎

 

今日の僕の1日は15:30から始まりました(寝坊)

その後、朝食(?)の母親お手製ロコモコ丼を食べ、友人のサイコパスから連絡が来ていたので、電話を折り返すと卓球をしたいとのこと。即決して、19時から卓球をすることに!(卓球場は千歳烏山にあり区民センターなので無料。よってホームレスの自分でも使用できる。QED)

 

17:00〜19:00まで時間があったので区民センターに行き、英語の勉強を片付けることに。これは片付けられたが途中、ワンカップ持ったおっさんに話しかけられ勉強中断するタイミングはあったが、なんとか乗り切った。

 

19時から待ちに待った卓球🏓

友人のサイコパスとは何度か試合をし、隣で試合をしていた高校生とも練習をした。結局終了時間の21:30までプレーをした。楽しかったし、かなり疲れた。卓球もっとうまくなれそう。サーブの回転数とバックバンドを強化すれば伸び代ある。

 

その後、どうしても友人のサイコパスがカラオケに行きたいというので、行ってあげた(金はサイコパス持ち)カラオケまねきねこに行ったところ、まさかの大学生フリータイム300円!ちから👊

久々のカラオケ。行くと決めると自分は全力で楽しむ人間なので、まねきねこ千歳烏山店に存在した客の中で一番楽しんだ。間違えなくおれがNo1にenjoyLifeしてた。

一番楽しかった曲はポケモンの「バトルフロンティア」アニソンとWANIMAが一番元気でる。

 

23:30にカラオケを後にし、帰宅。広島風お好み焼きを食し、入浴。風呂に2時間入った。失態。1時間で出れるようになろう。Tiktokに1時間吸い取られた。またTiktok。こいつは厄介だ。

 

風呂後は布団の中で読書。最近の習慣。知識が圧倒的になりたい自分の成長のために本読んでます。

「人の上に立つために心がけること」を読んでます。この本に自分の日に点数をつけていた偉人がいたので今日から真似します。

 

では点数の方を考えます!

 

まずは自分が昨日立てた日課から。

・英会話の本、1セクション→🙆‍♂️

Podcastでリスニング→🙆‍♂️

・株の本復習→🙅‍♂️

・本を一冊読む→半分ぐらい

・バリュー思考(情けは人の為ならず)をもって生活→🙆‍♂️

・今日1日を楽しむ→🙆‍♂️

 

本日は二つの項目を達成できませんでした。妥協です。悔しいです。敗因の方は起床時間が遅く、娯楽に時間を割きすぎた。何より株の本の復習ができていないのがもったいないし、本も読み切れなかった。

しかし卓球とカラオケを千歳烏山中の誰よりも楽しんだ自信があるので、これはプラスポイント。

 

ん、、、、、

 

70点!!!

ほんとは60点だけど楽しんだから10点加点!!

 

では明日も1日頑張ってきましょう!!