ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

7/2 Ростов-на-Дону,Russia 🇷🇺

日本好きロシア人宅にて10時起床。朝ご飯をいただき、たいがのチケットを取ってくれた方が泊まっているホステルへ。それから6人でロシアのレストランへ!雰囲気かなりよかったし、安定のコスパの良さ。

食事を終え、ブラジルvsメキシコを見にファンフェスタへ。ファンフェスタも安定の楽しさ!ブラジルの試合だけあってめっちゃ盛り上がった🇧🇷 ネイマール!!あと昨日同様、めっちゃ写真撮られた。全然試合見れなかった笑 たぶん日本人が余程珍しいと見た!

↓気合い入ってるボリビア人のキッズ🇧🇴

f:id:sriku0318:20180704062559j:image

↓ベルギー人とも🇧🇪🔥

f:id:sriku0318:20180704062626j:image

 

ブラジル戦も終わって、いよいよ日本対ベルギー!ふと昨日、ファンフェスタで日本のテレビ局からスコア予想を受けているベルギー人のコメントを思い出した。

ベルギー人は「スコアは日本から1-0だね!ゴールを決めるのはHONDAだと思うよ(^^) なぜならおれはHONDA(車)が大好きだからね!Japan Fight^_^」と煽っていた。

日本代表!ギャフンと言わせちゃってください📣

バスに揺られ会場へ。バスの中でスピーカーで音楽流して、上を向いて歩こう歌ってモチベ上げた。

↓バスぎゅうぎゅうです。

f:id:sriku0318:20180704062607j:image

 

会場着!運良くめっちゃいい席に潜り込めた!選手くっそ近かった!

↓席移動したい放題です笑

f:id:sriku0318:20180704062636j:image

そして試合開始!!前半0-0!近くにいる外国人はみんな日本を応援してくれた。点を入れた時なんてコロンビア人とペルー人は自分達と同じぐらい喜んでくれた。

↓ペルー人、いつもJapanコールに乗ってくれた!いい人!Thank you!

f:id:sriku0318:20180704062620j:image

そして2-2になって本田選手登場。会場からドヨメキが...やはりケイスケホンダだ!延長戦突入ギリギリに点を入れられ、結果は負けてしまったが、本当に感動した。そして悔しかった。試合が終わったからスタジアムからしばらく動けなかった。やはり「勝負は最後の最後までなにが起こるのかわからない」と改めて感じた試合だった。

↓スタジアムがオシャレでした🏟f:id:sriku0318:20180704062613j:image 

 

それから1:00ぐらいからヒッチ...もちろん気分は乗らない。今からモスクワまで1000kmちょい。14時間...自分もたいがも朝から晩まではしゃぎぱなしだったので、めっちゃ疲れてた。2台乗り継いで少し進んだが、体の限界が...笑 ちょっと寝た。それからちょっと寝を何度も繰り返してしまった。たまにヒッチハイクもしたが、気づけば空は明るくなっていた☀️極限状態でオールヒッチハイクは厳しいな。スケジュールには余裕を持とうと感じたヒッチでした。

 

イムリミットが来たので諦めて空港へ。飛行機使わないと間に合わないので有り金はたきました。まじで金やばいな汗 現在10時。空港でたまたまファンフェスタの近くで仲良くなった方に会いご飯をいただきました。本当にありがとうございます!!このご恩は絶対返す。では寝ます。

 

日本代表、本当に惜しかった。お疲れ様でした!!