ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

8/27 Bologna,Italy 🇮🇹

ローマのホテル床にて10時半頃起床。12時ぐらいまでみんなでゴロゴロして、チェックアウトになったので、あつしジョンに別れを告げた。ナポリもローマもありがとう!!

 

ローマでブラブラして、1.5ユーロのピザを食べてボローニャへ。

↓電車使っちゃいました笑笑

f:id:sriku0318:20180829053825j:image

 

着いたのが夜の22時とかだったので、腹が減っていた。近くに中華料理店を発見したので入店。3.5ユーロのチャーハンと1ユーロの春巻きを頼んだ。春巻きを頼んで10秒ぐらいで「チンっ!」と音がして秒で春巻きが出てきた。そんなことは関係ないんだ。上手ければなんでもいい。春巻きはうまくてもう一本追加注文したが、チャーハンは微妙だった。今、食のハードルが限りなく0に近いレベルに低くなっている自分達に微妙と言われるのは相当やばい。たぶん勘ぐり中華料理なのである。

私達、イタリアでは水を頼んでも金を取られるので、食事中は水分を取らないのだか、それを見かねた隣の席のイタリア人に水を1リットル奢ってもらったのが印象的だった(マジでありがとうございます🙏)

 

その後は寝床探して就寝!明日はベネチア行くぞー!