ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

10/1 Msata,Tanzania 🇹🇿

朝6時半に起床。なんやかんや8日間いたモシとお別れ。脱ニートアメリカで出会ったチャーチャーに会うためにダラエルサラームから100kmほど西に位置するムサタへ。

 

バスに6時間ほどのり、ムサタ到着。ゆうと死ぬほど体調悪そうだった。

 

チャーチャーのことをムサタで3時間ほど待った。途中何度か飛ぼうとしたが、「最後の1時間待とう!」と3人で決意した結果、10分後ぐらいにチャーチャー到着。

 

久しぶりのチャーチャー!実に4ヶ月ぶり。もうアメリカ横断していた頃が2年ぐらい前に起きた気がする。あのテキサスからほんと色々あったなぁ。まだ半年しか旅に出てたっていないが、あのホームレスとして過ごした5ヶ月間は一体何年分の価値があったのだろう。とんでもなく楽しかった。

 

チャーチャーとの再会を楽しみ、飯。たいがめちゃくちゃ体調悪そうで、病院に行くことに。検査の結果マラリア。OMG。しかしタンザニアではマラリアは風邪みたいな感じらしく薬処方されて終わりだっだ。入院とかにならなくてマジでよかったぁ!!

 

ついて早々ドタバタして、今日は家の準備ができていないということで近場のホテルにて就寝。ホテルめっちゃ綺麗、これで2千円は力ある。キングサイズのベッドいい。

 

では!