ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

9/25 Moshi,Tanzania 🇹🇿

キリマンジャロバックパッカーズのベッドにて8時半頃起床。無料の朝食を食べ、たいがとゆうとのキリマンジャロ行きを見送った。

 

その後は昨日出会っただいすけさんと町を散策。ツアーの客引きに連れられ、マサイの民族絵画みたいなのを見せられた。クオリティかなり高めで、もし旅行で来ていたら絶対に買っていた。客引きの弟は日本人と結婚したらしく、日本でも購入可能とのこと笑 ワンチャン買います。

 

それから宿でだいすけさんと一緒にキリマンジャロを登るふくとさんとしゅうじさんに出会い、昼飯へ!今日の昼飯はローカルな食堂に行くことに。お値段なんと2000シリング(100円)でめっちゃ量もあってうまい。アフリカ意外と飯がうまくて幸せなんだよな〜👍

 

飯後は町の市場にいってフルーツ食べ歩き。しゅうじさんとだいすけさんが農業に詳しく、食べたフルーツ全部うまかった。特にパイナップルがまるごと一個で100円!そして何よりアフリカの果物は農薬がそんなに使われていないらしく、下手すれば日本の野菜や果物より質がいいらしい。そしてこの値段!あと4日で食い尽くします🤟

 

宿に戻って、いろんなことを話し、キリマンジャロコーヒーを飲みに行くことに。ちょい高めだが、うまかった。たぶん。コーヒーの味そんなわからないんです汗

キリマンジャロコーヒー!

f:id:sriku0318:20180926173845j:image

 

夜飯は昨日のところにいって、就寝!モシいい町だ!5日間気合で充実させよう!笑

 

では!