ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

9/20 Masai Mara,Kenya 🇰🇪

ホテルにて7時45分起床。サファリに向けて身支度。バックパックはニューケニアロッジに無料でおけるとのこと!8時半の集合時間から30分程遅れて、出発。いざサファリへ🦁

 

多分3時間ほどミニバンに揺られ、昼飯ポイントに到着。飯がうまい!インジャラティプスの次ぐらいにうまい。この飯からしていい飯の予感がめっちゃする👍

 

それから1時間ぐらいで目的地のマサイマラに到着。マラはスワヒリ語で平地という意味らしい。ホテルで30分ほど休み、チャイ飲んでサファリへ。

初日は2時間ほどしか時間がなかったので、軽く回っただけだか、初日からレアキャラのチーターがみれた。これは明日も期待!そして何よりもサバンナ素晴らしい。キッズの時に見ていたNHK地球ドラマチックを思い出した。毎週見てて、動物にワクワクしてたなぁ。じいちゃんちで初めて見たのは思い出。明日も楽しみだ!それにしてもアフリカ太陽がでかい!!

↓こんな感じのバンで移動します。よく揺れます笑

f:id:sriku0318:20180923143901j:image

 

宿帰って飯。ビュッフェ形式は今まで好きではなかったが飯うまい。もうこの旅でなんでもよくなったなぁ。食べれることに感謝。飯後は2人部屋なのでたいがとオセロ。ベットがニューケニアロッジの50倍ぐらい良い!そしてオセロ覚醒した。相手の打つとこを減らすことしか今まで考えていなかったが、状況によっては自分の打つとかを増やすの考えるの大事。もっと極めよう。

 

あと今日から一日やることをToDoリストにまとめ始めた。これやるとやることが見えて生活にハリが出る。

 

では!寝ます!