ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

8/29 Milano,Italy 🇮🇹

ヴェネチアの駅前に張ったテントにて5時起床。久しぶりに警察に叩き起こされた。たしかにホームレスがこの街いないなとは思ったが、どうやら警察がローマやナポリと違ってちゃんとしているらしい。自分達にとってはなかなかきつかったが、街の治安を維持するためにはこれがベストである。正直、駅をでたらホームレスの大群が待ち構えているナポリはまじでやばいところだとしか思わなかった。ホームレスは観光の邪魔になるので、どんどんイタリア政府はホームレスシェルターを作ってください!!ホームレスの群れは町のイメージがまじで落ちる。

 

警察の感じ的にもう寝れそうもなかったので、6時の電車に乗り、ミラノへ。電車は一度乗り継ぎ、11時頃にミラノに到着。とりあえず9月2日までやることがないので、たいがが一度もあったことのないおじいちゃん探しをすることに!知っている情報は住所のみ。そこへ向かい、近隣住民に聞き込み調査をしたところ、引っ越していた模様。無念の帰宅。街へ戻り、「テニスがしたい!」と2人でなったのでGoogleマップでテニスコートを探した。近場に発見。行くことに。

 

テニスコート到着。レストラン併設の会員制テニスクラブでかなりリッチな雰囲気だったが、暖かく自分達を受け入れてくれて、5ユーロでモリモリのパスタを出してくれた。グラッチェ!18:00〜19:00でテニス。結果は4-6。そろそろ勝ちたい。でも久しぶりのテニスクソ楽しかった。やっぱり勝負事は楽しい。生活にハリがでる。最近、移動が多く特に仕事もせずぼやぼやした生活だったので、刺激的だった。帰国したら学院の部活行きたいな〜。

↓ヨーロッパはクレーが多い!

f:id:sriku0318:20180831191138j:image

 

そこでシャワー浴びて、飯食って、野宿スポット見つけて、就寝。昼間に食ったジェラートうまかったぁ!今日はよく寝れそうだ。

 

それから将来、会員制のテニスクラブすごい作りたい。これがあれば部活みたいに仲間とテニスができる。ここでテニスを通じて色々な人で会えるし、何と言ってもこれを作るまでにテニスで出会った人達とつながっていられる!なんて楽しそうなんだ!レストランと温泉も併設して、テニスの後はうまい飯食って、温泉でまったりしたい!後パーティーとかも開きたい。35歳までに作れたら最高。40歳までには完成させたい。これ実現のために頑張ろう。

 

ではGood night!!!