ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

9/22 Nairobi,Kenya 🇰🇪

朝の6時に起床。今日はマサイ族みて宿にナイロビの帰ります!てかこのツアーのベットが本当に素晴らしい。クソ寝れた。

 

民族ツアーははじめから期待していないので、早起きが相当だるかったが、朝飯のために起床。飯もまじでうまい!宿の目の前にあるマサイ族の村に行って、ツアースタート。ちゃんと伝統的なダンスとか踊ってくれたり、住居の説明を細かくしてくれたりして、今までの民族で1番ちゃんとしてた。質問もなんかある?とか気遣ってくれたし、好感度アップ。ちゃんと民族ぶってくれたのでありがたかった。

それにしてもマサイ族、ジャンプ力と持ってる羊の数でカースト決まるのが面白い笑 あと一夫多妻制らしい。

↓ツアーのみんなとマサイ族

f:id:sriku0318:20180925165942j:image

 

マサイ族の村を後にし、6時間ほどかけてナイロビへ。ひたすら寝たり、考え事して時間潰した。Apple Music消えたのでかすぎる、、、

 

夜飯はそこらへんの70円のミートパイで済まして就寝。それにしてもバス移動ほんと疲れる。もうこの旅でバスは最後にする。あぁ、移動したくない😇

 

では!