ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

9/15 Konso,Ethiopia 🇪🇹

ホテルにて5時に起床。今日行くムルシ族はどうやら酒乱らしく朝に行かないと昼には潰れてたら、暴れたりするらしい笑 ムルシ族はあの唇に皿ぶち込んでる系の民族です!部族随一のビジネス民族とも聞いているのでそれも楽しみです👍

 

2時間程車を走らせ到着。いざムルシへ!とりあえず入ってすぐにかけられた言葉は「Photo」と「Money」ここまではいつもの民族と一緒。しかしいつもだったら子供が寄ってきてお祭り騒ぎになるのだが、キッズですら「Photo」から「Money」しか発さない笑 まず家を見学させてもらい、次は写真撮影タイムへ。民族達、皆さん急いで体をペイントしたり、皿をぶち込んだりしてる。ありがたいような見たくなかったような... 写真撮影には1人5ブル必要で売春婦を選ぶかのように人を7人ぐらい選んで、撮影スタート。赤ちゃんも1人にカウントされるらしく、合計6人選んで30ブル。まあ120円だしいいか...

↓そして渾身の一枚がこちら!!

f:id:sriku0318:20180918133906j:image

誰もカメラ目線じゃなくて笑いました。各々撮影が終わり、ムルシ族を後に。滞在時間は30分もないぐらい。やったことは写真を取った。何のために早起きして往復4時間もかけたのだろうか?汗 まあよくよく考えたら朝から人んちに上がり込んでる訳だからクソ迷惑だよな笑笑 

 

3つの民族を回って思ったことは、文明と触れてしまった民族はただの人。格好と住んでるところが違うだけでエチオピアの田舎の暮らしと変わらない。子供も学校に行っているし、大人になると民族をやめて普通の人になる人もいるそう。裸族の皆さんも俺らが来るまでみんな服着てたもんなぁ。そりゃ寒いし、服着るよな笑 スマホで先進国の暮らしを見れる民族は自分達の暮らしをどう思っているのかも気になるなぁ!

 

その後は宿に戻って、3日間お世話になったマサイさんとドライバーさんに別れを告げた。ありがとうございました!民族ツアーならマサイさんで間違えないと思います!1人10ドルほど値下げもしてくれました。それからはビリヤードしてバナナ食って飯食って睡眠。エチオピアバナナがマジでうまい!!Great👍👍

 

では寝ます!!明日はケニアのナイロビまで24時間移動だぁ!!!汗