ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

9/14 Jinka,Ethiopia 🇪🇹

ハマル族の村にて7時起床。民族みんな早起き。

特に朝は何もせずに次の街へ。途中で朝食にオムレツ食って移動。5時間ぐらい車に乗った気がする。エチオピア南スーダンケニアの国境に到着。

 

いざダサネチ族へ!ダサネチ族もハマル族同様子供はすっぽんぽんで女性は上裸。そしてなぜか男性は布を身にまとっている笑 キッズがおで向かいしてくれて、サッカーしたり、バレーボールしたり、踊ったりした!この民族のキッズ達は「マネーマネー」言われなくて気分良かったな!みんな民族頑張れよ✌️

↓キッズとダンス🕺

f:id:sriku0318:20180917142914j:image

 

ダサネチ族を後にし、行きも通った川を木をくりぬいて作られた船で渡り、飯。川にはワニがいた模様笑

その後はバンでジンカに向かい1日終了!

 

民族ツアー移動が長くて疲れる。てかアフリカ、バス移動多すぎてバッド入る。けどキッズが可愛いからいいや😍 明日は念願の唇に皿ハマってる系民族!

 

今日のホテルのベット寝心地良さそう。日本円で1人200円とかなのにコスパよし。では!