ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

9/21 Masai Mara,Kenya 🇰🇪

ホテルにて5時50分起床。久々のちゃんとしたベット最高した!!身支度をして朝食。またこれもうまい。サファリへ。ちなみにこのツアーのメンバーは薬剤師の姉妹と生物の先生と大学生×3で楽しくやってます👍

 

朝焼けがいい感じに見れてよかった。大量のシマウマ、ヌーなどの草食動物を見て、「そろそろ肉食動物みたいですね〜」とツアーの仲間達と話しているとライオンが出現!人生初、野生ライオン。

↓かなり近かった!

f:id:sriku0318:20180925170118j:image

 

その後、すぐに近くにヒョウが!ツアーの案内達は無線で繋がっていて、レアな動物をみつけたら連絡をする仕組みになっているらしく、すぐに10台ほど車が集まった。戦場みたいになっててちょっと面白かった笑

↓昼寝中のヒョウ!

f:id:sriku0318:20180925170125j:image

 

それからはゾウの群れやトムソンガゼル、そして3ヶ月間姿を表していなかったというサイにも遭遇

↓サイ走るの速かった笑

f:id:sriku0318:20180925170132j:image

 

カバやらゾウの群れなどにも出会い、もう10年分ぐらいの動物園を使い果たした。6時半から18時半まで12時間サファリにいたこともあり、大満足。満腹度で例えると吐きそうになるぐらい満足感ありました。運転者兼ガイドのポールが勝負師だったこともあり、このツアー楽しめました!

あとサバンナの夕日クソ綺麗でした。今まで見た夕日の中で1番、大きい太陽だったなぁ。

↓リアル沈まぬ太陽

f:id:sriku0318:20180925170106j:image

 

飯食って就寝!たいがは今日も体調がすごぶる悪そうだ。

 

では!