ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

7/23 Zermett,Switzerland🇨🇭

朝の9時前にテントにて起床。テント泊なんやかんやでウィンブルドンぶり。4回ぐらい寒くて起きた笑

起きて早々、コンタクト入れて登山開始(まじでメガネ欲しい)

坂めっちゃ急。全然疲れとれてなくて、めっちゃ疲れた。自分は登山が趣味じゃないので、まじでこの辛さに一生耐えてる登山家の気持ちが本当にわからない。辛いのに耐えて耐えて、チャレンジに達成した満足感が気持ちいいんだと予想!

そんな感じで3時間ほどかけてマッターホルンが1番綺麗に見えるポイントへ。途中、道を間違え崖を70mほど登った。角度結構きつくて70度ぐらいマックスあった。まじで死ぬかと思った。崖登り終わった後はめっちゃ生きてる感じしたなぁ!!恐怖で生き切れてたわ笑そして景色綺麗だった!

マッターホルン雲かかってた泣

そこで2時間ほど休憩し、仕事して飯食った。ミネストローネ?まじうまかった。なぜか日本の給食思い出したなぁ。その後下山。坂が結構急なので、下りもなかなか大変。下り終わって町見えてからは仕事しながら歩いた。70フラン稼いだのに、20フランを途中で落としてしまった。人生で初めて札落とした。まじで萎えた。気をとりなおして仕事。集中してやったら35ぐらい稼げて、飯!うまい飯が食える!飲まず食わずで1時間ほど仕事したのでまじ腹減ってた。

ハンバーガー食って、また仕事してると現地の人に声かけられて、家に招待された!最高。そしてマッターホルンもよく見える!お家でビールとピザをご馳走になり、睡眠!今日は疲れた。よく寝れそうだ!!