ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

7/25 Novera,Italy 🇮🇹

世界一周経験者のスイス人宅にて5時に起床!!家の前にバックパッカー向けのホステルがあり、泊めてるのがバレるとめんどくさいとのこと。忍び足で家を出て、7時半に再集合!家主さん、世界遺産のスイス鉄道で働いて、無料で乗せてもらえた。しかもファーストクラス!

↓こんな感じの電車で窓が大きく景色素晴らしい

f:id:sriku0318:20180726210528j:image

2時間ほど、絶景を見ながら電車に揺られ、イタリアまでのヒッチハイクがしやすそうなところに到着。

マッターホルンありがとう!ツェルマットめっちゃ居心地良かった👍しかもドル箱笑

↓一緒に泊まってたアメリカ人が撮った写真

f:id:sriku0318:20180726210522j:image

 

ヒッチハイクポイントに向かってるとスーパーがあったので仕事することに。英語全然通じず、あんま稼げない。飯支援がまじでありがたかった。

その後ヒッチ!2時間ぐらい待った。最近、声かけできるとこがなくてヒッチハイクまじ調子悪い。

2台乗り継ぎ、Noveraに到着。現在時刻、18:00とか。トリノを目指すも、3時間ノーストップ。まじでどうした!ヒッチバッド!

喉かわいたので、町に戻るためにヒッチ。すぐに捕まり、スーパーでコーラ買った。クソうまい!

それにしてもイタリア暑い☀️そして夜になると蚊がクソ多い。暑すぎるのでシャワー支援を狙いとりあえず歩く。ドッグシッターの方に出会い、なんとか浴びれた。

時刻23時。今日は家はきつそうなので、教会へ。教会つくもイタリアのクソガキDQNがたむろしていて寝れなかったのでまた移動。先進国ってどの国も変わんないんダナ〜と思った。スポーツする人、勉強する人、アニメ好き、DQN、輩、アメリカも日本もフランスもベルギーもイタリアにも同じように存在する。どの国も人は変わらない。いい人はいい人。悪い人は悪い人。言葉が違うだけだな〜とふと思った。

調子いい公園見つけたので寝ます。明日はヒッチうまくいきますように。あと蚊は絶滅してください。Goodnight!