ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

8/28 Venezia,Italy 🇮🇹

ホームレスが少なめの路上に張ったテントにて8時30分起床。てかボローニャ、ホームレスが本当にいない。自分は勝手にこの街は日本でいう長野のような街なんじゃないかと思っている。

身支度して駅へ。電車に乗った。いざヴェネチアへ。最近、たいががハンターハンターにハマっているのでそれを一緒に見て気づいたら到着していた。ハンターハンター本当に面白い。ナルト、ワンピースとかほど何度も読んでいなかったので物語もかなり忘れていた。中学生の時、クソ流行ってたなぁ。

11時頃ベネチアに到着。駅前のカフェでコンタクトいれて、歯磨いて身支度を済ました。いざ町へ!1時間ぐらいフラフラして昼食にピザを食べ、また散策。バックパッカーぽい日本人の方を見つけたので声をかけると、なんとその方も世界一周している大学生だった!!この旅ではじめて世界一周している人にあったので、テンション上がった😆

その方がベネチア3日目ということで町を案内してもらった!ありがとうございます!

↓有名な橋での一枚

ジェラート食ったり、休憩したりしてたら夕食の時間になっていた。美味そうなハンバーガー屋を見つけたので、奮発して行くことに!ハンバーガーとビール飲んだ。ハンバーガーはやっぱり腹にたまるし、うまいしいい👍てか肉が上手い。2日前にご馳走になった肉もマジで美味かった。肉って素晴らしい。人を元気にするもん!後、世界一周トークって面白い笑 旅の話っていい!

↓肉最高🥩

夕食後はレストランにバックパックを置いて夕日を見に有名な橋にいった。建物がオレンジ色になるのが素敵だったなぁ(バックパックないの最高!重すぎぃ!)そしてカバンがないので町を歩き回り、ベネチア名物のガラス細工の店に入った。何も買う気は無かったのだが、十字架のガラス細工を発見!5ユーロで、見た目も調子よかったので、購入!!なんといってもキリストさんにはいつもお世話になっているので、買ってしまった。この旅で初めて地元名物みたいなのを買った笑

↓調子いい!

それからは兄貴のバスの時間まで暇つぶして別れを告げた。南米に行く時期がかぶるので、再会を誓った!次会うときが楽しみだ!!

後、ベネチア次来る時は金持って来たい。絶対いい旅行になるの間違いない。