ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

7/14 Bruxelles,België 🇧🇪

ホテルにて9時起床!ベットで寝ることが当たり前になってきてる。マザーに感謝。

アントワープ市内へ!朝一で美術館へ。マミーなのですが、3年前の自動車事故で足を悪くしてしまい、長距離の移動は車椅子なのです。自分、車椅子の扱いが下手くそで申し訳なかったです。一方たいがは世界一周資金貯めるために介護のバイトをやっていたこともあり「おれは車椅子のプロフェショナルなんだ!」と言っています。

 

昨日に引き続き、美術館。これに関してはキッズの時に家族と3回ぐらいなんとか展が上野公園の近くで開かれた時に行ったことがあるぐらいなので、自分全く芸術のことがわかりません...

多分、昨日も今日もベルギーでかなり有名な美術館に連れていってもらってます。両方とも1500年代のキリスト教関係の絵が多く飾られてました

芸術の楽しみ方を知りたいなぁ。大人になったら分かるのだろうか?時代背景とかをもっと調べたら面白くなるのかな? 今は「この絵、すげぇ!」と小学生ぐらいこ感想しか出てきません笑

↓今日、すげぇ!と思った絵

f:id:sriku0318:20180716212106j:image

 

その後ブリュッセルへ。たいがの小学校巡りに付き合った。日本人小学生はじめていったが、想像以上に日本の小学校で笑った。黒板も机も全ておれが小学校時代に使ってたやつで懐かしかった。

あとたいがの昔の家も行った。「まじどこ笑」って感じだったけど、たいががキッズだった頃からある日本食スーパーを発見!もちろんいった。ハイチュウとかくそ懐かしかったなぁ...

キリンビールと日清カップラーメン食った。マミーがカップラーメン大好きなのでこの1週間よく食べてるが、やっぱり日本のはうまい!

 

その後洗濯して帰宅。ベルギーは3位決定戦でイングランドに勝利していて、街は微妙に盛り上がってた笑 初日に泊まったホテルへ。そこでたいがとプレゼン大会して睡眠。

そういえば最近、この生活てか旅に余裕が出過ぎて、先のことばかり考えすぎか?という話になった。たしかに最近は日本帰国後にやることの話をかなりしている。しすぎて後は帰って行動するだけレベルになってる。でも俺らはせっかく世界一周してるんだから今をもっと生きなきゃな! あのアメリカ横断スタート2日ぐらいの「これからおれらどうなんだ?」みたいな今のことしか考えられなかったあの感覚を取り戻さないと👍👍

世界一周の思い出をもっと濃くするために観光地や行く予定の街の歴史とかちゃんと調べて、行った時に全力で楽しめるように準備しよう!

ブルージュの夜景綺麗だったな!

f:id:sriku0318:20180716212112j:image