ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

ベルギーのブルージュにてコスパ最強ホテル発見!! 🌏

 【バックパッカー必見!!】

こんにちは!!

日本とベルギー

先日、ベルギーにあるフランダースの犬の聖地、ブルージュに行ってきました!そこで

コスパと立地最強ホステル」

を見つけたので本日はこちらのホステルを紹介します👍

まず軽くブルージュについて書きます!以前は「死都ブルージュ」という小説が書かれるぐらい閑散としていたそうですが、現在は死都なんてイメージは全くなくそこら中にtheヨーロッパって感じの教会とワッフル屋とチョコレート屋があります!!

ブルージュの夜景

f:id:sriku0318:20180717052902j:image

そしてなんと😍ビール好きの方必見です🍻

ブルージュの町は水道管と同じようにビール管が張り巡らされているそうで、工場から直送の新鮮な生ビールがどこのお店でも飲むことができるそうです👍 

町のサイズ小さめで観光するのに周りやすい印象でした!町に川が張り巡らされていてボートで市内を一周することもできました!お値段も8ユーロで調子いい!!

 

本題のホステルの方ですが、自分が泊まった時はbookingコムを使って3人で45ユーロでした!

Bauhaus Hotelというところで一階がかなり国際色豊かなバーになっていて、2階と別館に睡眠の取れる部屋がありました。海外の方との出会いかなりありそうです。(力あればわんちゃんあるかも!笑)

シャワー共用スペースにあり、朝飯も無料でサービス!

↓住所の方はこちら

https://maps.google.com/maps?client=safari&hl=ja-us&prmd=minv&biw=414&bih=622&dpr=3&um=1&ie=UTF-8&fb=1&gl=fr&entry=s&sa=X&ftid=0x47c350c9def5fe99:0x8b7e54f0200fb03f&gmm=CgIgAQ%3D%3D

かなり調子よくて、まるで日本のカプセルホテルに泊まってるようでした!カーテンもついているので半個室で8人部屋でした。

そして立地も良くて徒歩5分で町の中心にいけます。

普段テント生活していることもあり、自分はベットさえあればどこでも寝れる人なのですが、それでもバックパッカーの方でしたらここは100点満点だと思います!!

↓建物の外観です

f:id:sriku0318:20180717052109j:image

 

ブルージュとてもいい町です!是非フランダースの犬を見てから行きましょう!そしてBauhaus hotelに安く泊まればきっとコスパのいい旅ができるはずです👍👍