ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

7/24 Zermatt,Switzerland🇨🇭

世界一周経験者でスイス鉄道員である男性宅にて9時起床!今日はまじでノープラン。とりあえず12時ぐらいまで半身浴したり、動画見たりして2日間の登山の疲れを癒した。やはりお湯に浸かるってすごい大事だな。

 

その後は町に出てお互い仕事。30分マッチで、たいが50フランのおれ30フランとか。こけた。あと2人で30ほど稼いだ。そしてなんと仕事中にうまそうな日本食料理屋を発見!名前は「妙高」雰囲気もいいし、何よりもキッチンが日本人。自分は海鮮丼をたいがはうどんを食べた。無茶振りで大盛りお願いしたら、大盛りだけでなくおにぎりと味噌汁までサービスしてくれた!!なんていい店なんだ!!

皆さんツェルマットで日本食、いやご飯が食べたくなったら「妙高 Myoko」に行きましょう👍👍👍

↓外装も内装も店員さんも味も全部よかった!

f:id:sriku0318:20180726210549j:image

 

その後ジェラートを食べ、16時ごろ帰宅し、リッチプアウマーンを見た。石原さとみあんま可愛くない笑 20時ごろにみんな帰ってきて、チーズフォンデュした!前回のファザーマーザー宅で食べたチーズフォンデュはワインが濃かったが、今回のはまじでうまい!!感動した。あとビールにレモネード入れるとうまいんですね😋びっくりしました!

 

では明日5時起きなので寝ます!!