ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

6/14 Akureyri,Iceland 🇮🇸

本日、スーパー店前に8:00に起床。屋根下で寝たので濡れなかった。

それからヒッチ。アイスランド初の苦戦。1時間は待った。場所を変えようと思い、歩きだした。すると一台のキャンピングカーが止まった!なんと昨日のファミリーのような中国人グループ!また乗さていただいた。100kmほど進み、アクレレに到着。涙の別れを告げた。昨日から本当にお世話になったので、このご恩は絶対に返す。

 

↓素晴らしい方たちでした

f:id:sriku0318:20180616053715j:image

 

それから近くにショッピングセンターがあったのでそこに行くことに。Wifiあったのでケータイいじった。そろそろ動こうかとずっと思ったいたが、昨日お金も稼いだので、なかなか腰があがらなかった。そんなこんなで19時前。日が沈んでしまった(白夜なのでクッソ明るいです笑) このまま野宿しようかと思ったが最後のひとあがきということで家支援を狙うことに。時間も時間だったので全然人がいない。スタートから5分後ぐらいに1人のおばあちゃんが来た。自分の持っているボードをめっちゃ見てる。アタックすることに。いつも通り交渉をし、なんとオッケー!はじめて1人で家支援に成功!めっちゃアドレナリン出た。

 

それからおばあちゃんに車に乗せてもらい、自宅で夕食をいただいた!アイスランド料理を振舞ってくれた。おいしかった!ごちそう様です。子供が6人いて、スペースがないということで昔住んでいた家を貸してくれらことになった。あって2時間の自分を信用し、鍵を渡してくれた。本当に嬉しかった。あの時、行動してよかった。

 

↓とても優しくて可愛いらしいおばあちゃんでした

f:id:sriku0318:20180616054320j:image

 

昨日は初めて1人で金を稼ぎ、今日ははじめ1人で家支援に成功した。1人で出来ることが増えると、自分に自信がついてとてもいい。このまま精度をあげて、たいがと合流した時、この世界一周がもっとよくなるようにちからをつけよう。

 

残り3分の1のんびりいこう!!笑