ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

6/16 Norourlandsvegur,Iceland 🇮🇸

マザー別宅に9:30起床。やはりベット良い。それから家の片付けして手紙書いて、出発。2泊3日お世話になりました!! とりあえず近くにwifiあるパン屋見つけたので、そこで朝食。2時間ぐらいぐたって、一昨日もいたショピッングセンターに稼ぎにいくことに。

一昨日から何度も通ってる道を1km程歩き、町に到着。なんとワールドカップのパブリックビューが設置されていた!しかもタイミングよくて、ちょうど試合が始まる直前!観戦することに。たぶん町中の人たちがここに集まっていた。前半で先制点をアルゼンチンに入れられた時はムード悪くなったが、すぐに点を入れ返しみんな大盛り上がり!自分の国じゃないのにとても嬉しかった!!そのぐらいアクレレのみんなアイスランドを応援してた。

そして後半にメッシのPKとめた時の盛り上がりはほんと最高だった!周りの人達、みんなで抱き合った!そして1-1で試合が終わり、パブリックビューを後にした!

強豪アルゼンチンに人口35万人(中野区と同じ)が引き分け!すごすぎる!首都のレイキャビックのメイン通りもおしゃれだけど規模は地元の商店街ぐらい。その他の街なんて、スーパーとガソスタと家が点々とあるぐらい!こんな小さな国なのにワールドカップで輝いててすごいと思った(小並感)

あと愛国心があるってすごいいい!!みんな車にアイスランドの旗つけてた笑 

 

↓パブリックビューこんな感じ!大盛況!

f:id:sriku0318:20180617220854j:image

 

試合後はショピッングセンターに仕事。2時間みっちりやった。稼ぎは6000円ちょい。今日は長いことまじめにやった割には不調だったな...

 

それからショピッングセンターでたいがと電話。いつ集合するか話し合った!そしてお互いワールドカップを見に行きたい!!ということで、3カ国目はロシアに決定しました!!ユニホームとかも揃えるぜ!!

日本戦超楽しみだ👍👍 飛行機はとったんですけど、肝心の試合のチケットがまだ取れてないので早くどうにかしたいです。(VISAとかもだるそう🇷🇺)

 

そして21:00ぐらいからヒッチ!(2日ぶり) 30分ぐらい待って、テキサス出身のアイスランド一周中の大学生カップル(22)が乗せてくれた。今夜キャンプするらしくて、自分も同じところでキャンプすることに。雨降ったらテントの片付けだるいのであんま屋根ないとかでは野宿したくなかったが、たまには大自然の中でテント張って寝るのもありだ!(ほんと乾かすのだるいんです) 調子良さげな場所を見つけ、テント張って就寝。カップルもちょっと離れたところにテントはいっててお互いGood Nightした。(案の定雨降ってきました...まじでバッド入る...)

 

↓今日の寝床まじfeel the natureって感じ☆

f:id:sriku0318:20180617220904j:image

 

ふぅ!最後に少し進めてよかった!

なんかさっきから隣でアンアンいってるのですが、寝ます😊 アイスランド、羊が多いので子羊が鳴いてるのかな?汗 いったいテントの外で何が起きてるのでしょうか?😅 

 

ではGood night☆ワールドカップ楽しみ☆