ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

7/4 Wimbledon,UK 🇬🇧

空港にて5時起床。いよいよイギリスへ。2時間50分の飛行機はがっつり寝た。リクライニングのない格安航空まじきつい笑 

 

ロンドン到着!ウィンブルドン向かってヒッチ!最近、移動多すぎて横になっていないので、自分もたいがも激疲れだった。4時間ほど耐久してロンドンへ。なんか最近、ヒッチ上手くいかないな〜笑 

 

市内に到着!降ろされたところの目の前にラーメン屋発見🍜 これは食べるしかないとお互い意見一致。もちろんイギリスの金は一銭ももっていないので2人で仕事。

5分ぐらいやってたら、アラブ系の人に「髪切らないか!?」と言われた!自分その一言にテンションぶち上がり⤴︎⤴︎ 4ヶ月一度も切っていない激伸びした髪をついに減らせる減らせる!泣いた😭

そして初めての海外美容院!自分、日本でいつも「ツーブロで^_^」と注文していたので短髪のツーブロックを頼むと、「そんなのない」と言われ、愕然...日本だけなの?汗

横をがっつり刈り上げて、あと短くしてくれと頼み散髪スタート💈 もちろん新人の練習台なのでちょっと不安だったが、期待通り金正恩のような髪型にしてくれました!!!自分史上最高に金正恩!!嬉しいです!!

当分必勝ハチマキ巻いて生活することが本日決定しました😇

↓散髪ありがとうございます!

f:id:sriku0318:20180706165039j:image

 

そして10ポンド稼いで、電車でウィンブルドンへ!

ウィンブルドンパークという駅で降りて、歩いていると日本人の方に遭遇!試合を見に行きたいというと「チケットは前日からテントを張って並ぶのよ👵」と言われ、パークへ。行ってみるとギリギリセーフ!明日試合見れます!(フェデラー戦が今日だったため空いていたそうです、恐るべしフェデラー)

錦織、ナダルジョコビッチ、ワウリンカが明日観れる!!くっそ楽しみだ!!

↓テントまじで多いです。500棟以上あります。

f:id:sriku0318:20180706165035j:image

 

テント張って飯!シャワーを浴びたいな〜とたいがと言っているとなんと「うちでシャワー浴びてきな!」という誘われた。最高🚿ピザもいただいた!

そのまま町を歩いているとバナナももらった!

そしてウィンブルドンパークでハンバーガー屋の前でメニューを欲しそうに見ているとハンバーガーをただでもらえた!今日はなんて日だ!!ウィンブルドン最高🎾

 

テントに帰って就寝準備。テントは増え続けている。どうやらフェデラーのために2日前から並んでいるようだ!!フェデラーすごい。絶対フェデラーみる。ユニクロ契約選手フェデラーさん。なんかヴィセル神戸のイニエスタみたいだ。ユニクロのイメージ、フェデラーが着ると上がるな〜(ナイキ😅ナイキ😅) 

 

では明日錦織選手楽しみです!!寝ます!!