ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

7/15 Bruxelles,België 🇧🇪

朝の9時に起床。マザー本当に生活リズムが素晴らしい。後、昨日、自分の寝相が悪かったらしく半ギレで「めっちゃ蹴られた!」と言われた。

朝飯に食べたクロワッサンがうまかった🥐

 

はい!そしてプールへ!めっちゃ楽しかった!高速流れるプールみたいなのがあって、それがNo1。早すぎて怪我人結構いた笑 4時間ぐらいプールを堪能した。オーランドぶりのテーマパークだった。

 

それから美術館へ。ベルギー代表が市内を凱旋して街大賑わい!戦争と飛行機の美術館で、技術の進歩にびっくりした。第一次世界大戦第二次世界大戦で使われた武器が分けて置いてあった。大砲とか鉄砲とか刀とか服とかなんでも置いてあった。進化がすごい。ワンピースで使われてそうな大砲が50年経つとマシンガンみたいになってるもん。技術の進歩半端ないって。

飛行機もすごい。1914年の飛行機から最近のまで置いてあったけど、はじめの30年の進化が凄すぎた。紙飛行機がラジコンになった感じ。ライト兄弟半端ないって。

 

それからマックで飯食って、ワールドカップ 決勝を宿で見た。マミー、フランス嫌いなのでテンション低くかった。

写真撮るの忘れたな...自分外カメラが壊れてて内カメラしか使えないんでよね....

では寝ます。

f:id:sriku0318:20180716212225j:image