ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

5/3 Bangkok,Thailand

13時に家のベッドにて起床。昨晩はアベンジャーズを見ようと意気込んでいたが、無事寝坊。

 

なぜ寝坊したかって?

今日からのタイが楽しみすぎて眠れなかった。

こんな感覚小学生のディズニーランド前日ぶり。

眠れないくらい人をワクワクさせる旅って素晴らしい!!

 

その後、家族と昨日、雨のせいで駐輪場に置いてきた自転車をめぐって口論。100%おれが悪いのにめんどくさくてキレてしまった。クソなことをした。申し訳ない。

 

最悪のスタートを切り、家を出発。

成田へ。とても長い電車だった。普段電車では英語の勉強をしているので、ケータイをいじっていると不思議な気分になった。時間を無駄にしてる感が半端なかったが、ウイイレが最高に面白かった。

 

成田到着。なんやかんやいって飛行機を完全に1人で乗るのは初めてだった。うまくいった。

その後は空港内でぼったくりスパゲッティを食い、飛行機を待つ。

成田に来る時は基本的に格安航空の聖地、第3ターミナルに回されるのだが、第2ターミナルだった。第2なかなか綺麗。もっと早くからここでのんびりすればよかった笑

 

↓今回の荷物。ミニマリスト斉藤です

f:id:sriku0318:20190503143623j:image

 

20:40。飛行機に搭乗。

安定してクソ狭い。だが往復2万8千円。安さには変えられない。

機内ではアマプラで約束のネバーランド鑑賞とキンドルで読書。

最近、友人のサイコパスに「君質問力ないね(^^)」と煽られたので勉強。そして約束のネーバーランドまじで面白い。この先が本当に楽しみ。展開がプリズンブレイクぽいのも良い。

 

日本時間の3:40にドンムアン空港に到着。念願の発東南アジア上陸。あとやけにフライト長いと思ったら2時間時差あった笑 納得。飛行機が落ちなくてよかった!

 

今日は空港泊をしようと思っていたが、空港ボロボロで椅子固いので、近場のバックパッカー宿を探した。全然空いてないし輩多くてちょっとちびった(嘘) 夜道を歩いていると世界中でした寝床探しを思い出した。

20分ぐらいでまだ空きのある宿を発見。220パーツ。なんかぼったくられた気がするけど、布団で寝れることに感謝しよう(これ普通なの?笑)

↓本日の宿。この安宿感たまらん!!

f:id:sriku0318:20190503143627j:image

 

今回のタイは1人旅。アイスランド、ロシアぶり。1人で色々するのは好きなので全然おけ。むしろ自分のペースで行動できて、独断で判断できるから調子いい説もある。人と話たくなったら出会いにいって、のんびり1人でも過ごせる。1人旅調子いい!

 

それにしても旅は最高だ!こんなにワクワクするなんて!本当にいい趣味ができた。世界一周してよかった。

 

では!!