ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

6/28 Волгоград,Russia 🇷🇺

親父の車の中で寝たり、起きたりして朝の6時にヴォルゴグラード到着。長かった。怒涛の27時間。

その後は公園のベンチで1時間半寝て、街をプラプラ歩いた。日本人の老夫婦の方がベンチに座っていて、話しかけるとお昼を一緒に食べることに!有難いお話も聞けて、とても優しい方でした!

その時、隣のテーブルに世界一周経験者の方が2人いて、西アフリカをオススメされた!行こう!

その後、荷物を持ちながら歩いていると、日本人8人グループに遭遇。「こんな大荷物じゃ、スタジアムに入らないよ!」と言われ困惑していると、1人の方が「うちairbで部屋借りてるから荷物置いていいよ」と言われ、お言葉に甘えることに!本当にありがとうございます。

お部屋の方で少しゆっくりして、スタジアムへ。途中で日本好きのロシア人に出会った!

 

↓ハチマキ自作らしい

f:id:sriku0318:20180630184753p:image

 

たくさんの日本のアニメとか文化好きの外国人が自分たちと一緒に日本を応援しにいっていてとても嬉しかった!日本の文化って素晴らしい🇯🇵

 

そして会場へ!人生初のワールドカップ!日本vsポーランド。決勝リーグ進出が決まる大事な試合。

 

↓自分の周り日本人が全然いなかった笑

f:id:sriku0318:20180630184600j:image

 

試合は0-1で敗戦したが、決勝トーナメント出場決定!後半ブーイングもあったが、あれは日本の戦術!素晴らしい試合だった⚽️

 

↓「スタジアムと私」

f:id:sriku0318:20180630184719j:image

 

それから家の近くにあるパブリックビューでベルギーvsイングランドをみた。試合後は爆音で音楽かかってフェスみたいになった!自分音楽が大好きなので超楽しかった!!また行きてぇ~!

 

↓enjoy🤣

  f:id:sriku0318:20180630184712j:image

 

それから荷物取りいって、野宿!2日ぶりに横になった!今日はサッカーと音楽最高🎵って感じ。

では寝ます。