ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

6/15 Akureyri,Iceland 🇮🇸

マザーの別宅にて12時起床。3日ぶりのベット、めっちゃ寝れた!バナナ食って街へ。昨日かなりしっかりした市民プールを発見したので、そこへ行くことに。値段1000円でコスパもいい。スライダー、25mプール、ジャグージ×4、サウナ水風呂、屋内プールがあってかなり充実していた。プールで軽く泳いで、二ヶ月ぶりのサウナ水風呂!(オーランドでゴーグルなくしてた...) 

やはりサウナ水風呂は最高だ!アイスランド人もみんなやってた。サウナはスチームサウナで、水風呂は今まで入った水風呂の中で一番冷たかった。

 

自分、銭湯や温泉がめっちゃ好きで、日本にいた時大学1年ぐらいからバイト終わりにほぼ週5で通ってました。お湯に浸かってる時間より圧倒的にサウナと水風呂に入ってる時間の方が長かかったです。だいたい夜の12時前ぐらいに入店してそっから閉店の2時までサウナ水風呂して、温泉入って、飲み物飲んでコンビニ行って帰るって感じでした。2時間しか時間がだいたいなかったのでサウナ水風呂×3とお湯30分というスタイルでした。サウナ水風呂毎日してたおかげで体のコンディションくそよかった笑 あの生活懐かしい。銭湯が自分の生活の一部になってたなぁ...

 

はい!そのぐらい自分、サウナと水風呂、温泉が大好きなんです❤️ 久しぶりのサウナだったんだんで、はじめの方は全然入ったられなかったな...(時計がないのが渋かった) 水風呂はマジで冷たすぎて、1分も入れませんでした。アイスランドの強者でも多分3分が限界ぐらい。そのくらい冷たかった笑 自分、どちらかというとサウナでめっちゃ身体あっためた後にはいる水風呂が好きで、日本にいた時は長いこと水風呂に入ってたんですけど、冷たすぎて全然入れませんでした...(あのジワジワと冷たくなっていく感じ懐かしい) (アイスランドは一瞬で冷たくなります笑)

そんな感じでサウナ水風呂したり温泉入ったりして、のんびりしてたら20時になったました!笑

自分、日本にいた時から温泉は1人でも余裕で楽しめたので、今日は最高でした!  

アイスランド人みんなプールで泳がす、一生ジャグージかサウナにいたので、アイスランドに銭湯作ったら儲かりそう笑 大江戸温泉とか作ったらブルーラグーン超えそうなレベル。

 

それからsubwayいって飯!アイスランド、パスタが平気で2500円とかするので、飯の選択肢がマジでない笑 せっかく家あるし自炊すればよかった...

 

では今日は眠いので寝ます💤

明日は午前中仕事して、アクレレ出発しよう!! 

 

アイスランドにこの花よく生えてるんですけど、どうやらアラスカから輸入されたらしく、草木が何も生えていなかったところに昔植えられたらしいです。

f:id:sriku0318:20180616193532j:image