ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

6/8 Reykjavík,Iceland 🇮🇸

6:30頃、icelandに到着。

アイスランドは別行動することが決定。理由は二人でのアイスランド一周だと先がほとんど見えてしまうから。あと今の自分がどれだけ1人で通用するか確かめたかったから!

その後、空港にて睡眠。15時頃起きて、16時過ぎからヒッチハイク開始。開始、5分ぐらいでタメの白人の女の子が乗せてくれた。30キロぐらい乗せていただいた。自分が意外と英語話せるようになってて、ちょっとびっくりした。

それからReykjavíkまで10kmほどの場所でヒッチ。20分ほど立っていたら捕まった。アフリカのモザンビーク出身の方で、明日会うことに!

そこから軽く町を見て、仕事することに。ダンボール拾ってボード書いたが、この町、観光客だらけで全然稼げなさそう。8アイスランドなんちゃんらだけ稼いで、サブウェイ食った。物価が高いのが、本当にネック。明日、気合い入れて仕事しないとこれはやばい。

10時ぐらいに眠くなったので、町で一番大きな教会へ。めっさでかい。教会の中に仕事道具忘れたので、今日は教会の横で寝ます。

だか、謎の腹痛で起きて、格闘し、現在3:35。完全に時差ぼけきてるし、雨が降ってる。。。

とりあえず寝て、明日、稼ごう!

 

f:id:sriku0318:20180609124002j:image