ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

無一文アメリカ横断&縦断終了 🌎

本日でアメリカ横断&縦断終了しました!!

 

4月2日、トランジットで訪れたハワイにて、スカイダイビングをして、ロサンゼルスへ。

それからラスベガス→グランドキャニオン→ホース→シューベント→アンテロープキャニオン→アルバカーキホワイトサンズ→テキサスの小さい町→オースティン→サンアントニオ→ヒューストン→ニューオリオンズ→ジャクソンビルって感じでアメリカ横断した。(どの州も基本ちっちゃい町に泊まってました)

ホワイトサンズアメリカの自然系で一番よかった。

f:id:sriku0318:20180608155409j:image

アルバカーキではテニスしてとてもいい家族と出会った。

f:id:sriku0318:20180608155655j:image

テキサスではファーザーとカーボーイ生活した。

f:id:sriku0318:20180608155359j:image

カーボーイスタイル(笑)
f:id:sriku0318:20180608155336j:image

 

続いてのアメリカ縦断はジャクソンビルからオーランド通ってマイアミキーウェストそれからマイアミ戻って、タンパ→アトランタテネシー→ワシントン→ニューヨーク→ナイアガラ→ニューヨークって感じのルートだった。(ちっちゃい町は省略してます。)

マイアミではマイケルに出会い、ニューヨークで再開できた。

f:id:sriku0318:20180608155420j:image

ナイアガラは町全体がとても素敵だったf:id:sriku0318:20180608155349j:image

 

こんな感じのルートで走行距離は11000キロ、ヒッチハイクした車の台数、81台でした!

 

この旅を通じて、数えきれないほどの家族、カップル、男性、女性、キッズ、老若男女様々な人と出会った。出会った人にみんな自分達にとても良くしてくれたし、いろんな経験させてくれたので一生忘れられない。このご恩は将来、近いうちになんらかの形で絶対に返さなければいけない。

 

振り返ってみると始めの一週間はほんと何もわからなくて、生活レベルもドン底でガチンコホームレスだったなぁ、、(この時、帰宅を決意するも断念)

でもそこから色々チャレンジして、アルバカーキあたりでコツつかみはじめて、そこからはいい出会いが本当に多かった。出会いなしには自分達のアメリカ横断&縦断は何も語らないし、きっと出会いがなかったらきっと帰ってただろうな。(出会いに関しては行動力だけでなく、たいがが英語話せたのがでかすぎた。ほんと英語)

 

出会うために、行動して、はじめの一歩は速ければ速いほどいい。行動するのが速い方がいいってのは、日本にいた時からわかってたけど、なかなか難しい。知らない人に声をかけるのはそういうバイトをやってたおかげか全く偏見はなかったけど、日常生活でそれをやろうとは思わなかった。

この1年半、学校もいかずに仕事ばっかりしてたから、10代にしてはたぶん稼いでた方だし、他人の力を借りる必要もなかった。なによりも出会いを求めていなかったし、行動しようという考えがなかった。友達は少なかったが、学生にしてはいい生活送れていたし、バイトして温泉いってたまにテニスする同じことを毎日繰り返す生活と自分に満足していた。金稼ぐの楽しかったけど、たいがが世界一周の計画色々たててるの見て、行きたくなって、楽しそうだし、一年のバカンスだ!ぐらいの軽い気持ちで旅にでた (直前までドタキャンしようとしてた笑)

 

でもこの旅で毎日、ホームレスからスタートして、なんとか飯食って、ヒッチハイクしたり金稼いだり、知らない人に話しかけはじめたりして、行動しはじめてから、自分の行動しはじめる遅さと出会いを雑にしていることに気づいた。たぶんこの遅さと出会いを大切にしてなかったせいでいろんなチャンス逃してたんだろうな。あともっとチャンスにがめつけばよかった。(あとこんな英語が大事だと思ってなかった)

 

行動力、一歩の速さ、出会いを大切にする、ある程度のがめつき、英語の大切さを知れる旅だった!

この2ヶ月の新人研修でだいぶ行動するちからがついたと思うので、次は自分のちからが一人でも通用するのか試してみたいところです!!たぶんこれ一人でやったらめちゃめちゃ成長します!行動しないと死ぬので笑(4月3日に帰らなくて本当によかった!旅に出て大正解だった!)

 

P.S.アメリカでお世話になったみなさん、本当にありがとうございました!!!

この2ヶ月間本当に楽しかったです!!!

またアメリカ行きます!!!

 

f:id:sriku0318:20180608155629j:image