ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

5/31 Niagara Falls,New york,USA 🇺🇸

9:00頃、ソファーにて起床。

起きたと同時にたいがに寝言うるさすぎと言われた。3時頃にはっきりとした言葉で叫んだそうだ。よく思い返すと東京にいた時から、寝言で笑ったりしてたわ。

 

11:00に家を出発。軽くフリスビーをした。

そこからは怒涛のヒッチ。明日が雨予報なので、意地でもナイアガラに着くため、ノンストップでヒッチを続け、5台乗り継ぎ、ナイアガラに到着。最後の車は初トラック。アメリカのトラックでかい!インド人の方だった。

 

到着時刻、20:00を回っていたが、ギリギリ日は落ちていなかった。世界三大瀑布のナイアガラ、初見は思ったより、小さいなと思ったが、近ずくとやはりでかい!水量とマイナスイオンがとにかくすごい!

 

45分ほど散策し、犬と散歩している方を見つけ、話しかけてみた。事情を話すと家に来ていいよと!最高!ありがとうございます!ナイアガラ大学に勤務されている方で、大学をツアーしてもらった。

芝と校舎がとても綺麗だった。芝が綺麗に整備されていると、清潔感があって良い。

 

その後、家へ!アイスランドの写真を見せてもらった!寒くないといいな〜。Facebookにアルバム作られていて、色々な旅を紹介してくれた。アルバム真似しよう。

 

今日は世界一周2カ月記念日。慣れてないことが多くて、紐状態でもなんでも刺激的でたのしかったが、もうそれだけではだめ!自分で動く!考える!