ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

5/30 Colley,Pennsylvania,USA 🇺🇸

8:30頃バーキンの駐車場にて起床。1万2千円したマットがパンクしたので、あまりの野宿したくなかったが、ゴミ箱にダンボールがたくさんあって助けられた。その後、バーキンへ。早い時間1ドルチーズバーガーが売っていないため、クッキーを購入。ちょっとしてから、店員に話しかけられて、無一文アメリカ横断していることを伝えると、特製ブリトーをサービスで恵んでくれた。まじでバーキンの好感度爆上がり。満腹。

 

その後ヒッチハイクへ。ナイアガラの滝は時間に余裕があるので声かけしないで、立ちでやることに。スピーカー流しながら30分ほど地蔵。女性が止まってくれた!happy。その方に洒落たコーヒー屋とscrantonに連れて行ってもらった。scranton、電車の街。一言であらわすとhistoric!!!!コーヒー屋でコーヒーの味の違いたいがと話した。たいが 曰くブラックだと味の違いがわかるだとか。

 

その後ヒッチ。ちょっと警察に乗せてもらい、次は弁護士の方。トランプについて聞かれるかと思いきや、北朝鮮と韓国の話。ググろう。おろしてもらったところに図書館発見。2時間ほど滞在し、ブログ書いたり、軽く勉強したりした。

 

そしてヒッチへ。今日は細かく進む日だ。トトロのさんぽ流してたら、逆サイドに車きて、乗せてくれた!!乗って5分ぐらいでうち来な!と誘ってくれた!!happy!Colleyという小さな街で、街のみんな知り合いって感じだ。人に会うたびにクラクション鳴らしてた。そんなとき、 めっさかっこいい三輪のスポーツカーが止まった!頼むと乗せてくれた!やはり車はかっこいい。いい車乗りたいなぁ。その後買い物をすまし、家へ。

 

アメリカの田舎の家、庭が広く、芝が綺麗に整備されてて、すごいいい!芝がいい!焚き火を囲みながら、夕食を食べた。グランドキャニオンぶりの焚き火。焚き火、とても落ち着く。花火もした。ノリのいい夫婦で居心地いい!感謝。夕食後にみた21日間全裸サバイバル印象的だった!明日雨振りませんように!!!!