ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

自分達の世界一周について 🌎

こんにちは!

紙の日記つけてたんですけど、もうなくなりそうなので、ブログに移行します!!

がちな日記なので文章グチャグチャになる可能性高いです。


自分、実は四月から一年間の世界一周の旅に出ていて、現在アメリカ横断中です!出発の2週間前にケータイが壊れてしまい、報告できませんでした…ラインとかログインできなくなったのでdmに連絡おなしゃす!大学はやめてませんよ!(休学できませんでした汗)

とりあえず最近どのような生活をしているのか、大雑把に書いて、明日からは日記になります!

 

この旅、計画の方はアメリカ行ったら、次ヨーロッパ、その次、アフリカ!ぐらいしか決まっていないので、ヒッチハイクでのせてもらった人や、道で出会った人に調子の良さそうな場所を聞き、そこにレッツゴーという形で生活してます。(もちろん自由の女神とかグランドキャニオンクラスの観光地は行きますよ!)


お金の方はアメリカ、ヨーロッパは無一文と鉄の掟で決てので自分達使ってません。そして自分がクレジットカードを作りそびれたので、お金は全額、2人でシェアしています。なのでたいがとは本当に一心同体って感じで、何時も離れられない関係です笑 お金の稼ぎ方はエクストリーム乞食をやって稼いでます!なんとか生活できるぐらいは稼げてます!!詳しくしはここでは書けないのでdmで笑


宿の方は野宿か、ヒッチハイク中やテニスコート、道で知りあった方の家に泊まらせてもらっています。ホテルの方も何度か支援されたので本当に感謝です。アメリカ、優しい人がとても多く、この方達がいなかったら、確実にのたれ死んでました。野宿の時は寝れそうなところを探して、テントを張ってます。(テント寝袋マットで10万ぐらいしました汗)


移動の方はヒッチハイクか歩きです!!!ヒッチハイクをする時はガソリンスタンドで直接アタックする係と道で目的地を書いたダンボールをもって立つ係で別れてます。ガソスタでアタックする方が成功率圧倒的に高いです。そしてヒッチハイクをすると色々な人に出会えるので最高です!ルートを大まかに書くとサンタモニカ→キーウェスト→ニューヨークって感じです!!


食事は自分達で食べる時は食パンかマックの1ドルメニューかサブウェイを食べてます!サブウェイ、日本にいる時は食べたことなかったんですけど、野菜多くてコスパも良くてかなりグットです。ロサンゼルスにいたはじめの2週間ぐらいは食パンしか食べない極限ホームレス状態だったんですけど、最近は毎日、一度はお腹いっぱいになれるくらいの生活送れてます。そしてヒッチハイク中やお家におじゃまする時に食事に誘っていただくことが多く、そのおかげで食生活が安定しています。本当に出会いに感謝です。


このような感じで衣食住なんとかなってます。毎日毎日を自分で行動し、創っていくので日々刺激です。まず自分達の朝は、ホームレスから始まります。ホームレスを脱出するためには、人と出会わなければいけません。そのために自分達は行動します。この行動とはヒッチハイク、仕事のことです。そして行動をする時、はじめの一歩が速ければはやい程、チャンスを逃さないので、人と出会う確率があがります。

《初めの一歩のスピード→行動→出会い→*常識の範囲内のがめつき→happy》

※あなたの家の馬に乗ってみたい!!プールで泳ぎたい!!など

これを毎日、しっかり行うと不思議なことに、昼には一般人、夜には富豪になってたりもします。思い切って行動し、出会いを大切にすることでこんなにも生活が変化するなんて旅する前は思ってもいませんでした。初めの一歩のスピード→行動→出会い→常識の範囲内のがめつきを行なってたおかげで自分達はテキサスでカーボーイ生活をしたり、マイアミでテニスニートをしたり、テネシーでハイジ生活を送ったり、などなど様々な体験をすることができました。最近はこの生活にもだいぶなれてきて、だいぶ余裕が出てきました!なのでもっともっと色々な人と話して、経験して、語学勉強して、テニスして、行動して、出会って、旅中得られるものは全部吸収して、成長して日本に帰ります!!!この旅で自分の戦闘力を底上げして、1人で人生戦えるようになるのが目標です!!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!!明日から日記になるのでよろしくです!!