ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

4/3 Honolulu,Hawai,USA 🇺🇸

〜私はこのブログを世界一周中、週に二回以上、必ず投稿することをここに誓います〜

 

こんにちは!!都内大学新3年生、2斉藤陸です!!世界一周するなら日記かブログかyoutubeはやっときたい!と思い、一番やりやすそうな「ブログ」始めました👌

 

自分達の世界一周は東回りで、まずアメリカ横断から始まります❗️❗️二ヶ月かけてのんびり横断します!(詳しいことはまだ何も決まっていません汗)

 

1日目!!用賀インターからヒッチハイクで大阪(車4台とか)。その後、関空からlccでハワイに飛び立ちました。明日にはスカイダイビングをしてから、ロサンゼルスに飛びちアメリカ横断スタートです👌

 

そして朗報です!今関空からでしたらハワイまで2万円でいけるんです!!ほんとエアアジアちから!学生の味方!(破格なのでテレビと機内食はついていませんでした)(ハワイはトランジットなので1泊2日)(初日大雨)(フルバッド)

 

そういえば関空ではこんなエピソードがありました。

無知な僕たちはアメリカに入国する際には、帰りの飛行機の予約が必須であることを知りませんでした、、、汗 空港の受け付けのお姉さんにこの事実を知らされた時、自分達はインターネットコーナーに走り、パソコン2台に100円をぶち込み、skyscannerを起動し、世界地図を眺めました。取りあえずアメリカの次は7月初旬から、ウィンブルドンもあるし、ヨーロッパに行くことが決まっていたのでそこらを中心にマウスを動かします🐀

しかしまた驚きの新事実が、、、

 

アメリカはestaだけでは90日間しか滞在できないという壁が、、、

 

実際、90日もアメリカにいる予定はなかったのですが、6月の中旬からウィンブルドンまでずっとイギリスは渋すぎる、、、ということで、skyscannerで安くいける地域を探します、、、

ポルトガル、フランス、オランダ、etc、全部高い❗️❗️

そんな時に現れたのが、グリーンランドと、イギリスの間に浮かぶ島国、アイスランド❗️❗️

映画「LIFE」の舞台❗️❗️

なんとお値段、二人で4万円❗️❗️気候もいいし、オーロラが見れる⁉️(ここは勘ぐり)

 

ということで、二カ国目はアイスランドに決定しました!!笑

(このくだりわずか20分のできごとでした、、、)

 

後々ネットでしらべると、アイスランド自然豊かだし、オーロラ見えるし、火山も噴火?してるし、最高 (^^) enjoylife (^^) となりました!

 

それではまたアメリカ横断についてちょいちょいあげていきます❗️❗️

では!!!!!!!!!!!

 

(ここまで読んでくれてありがとうございました🙏アメリカ横断経験者の方、いらしゃいましたら、アドバイスお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️)