ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

8/26 Roma,Italy 🇮🇹

10時頃にローマのそこら辺の道に起床。朝、たいがのテントが昨夜、ホームレスに斬りつけられたことを知った。路上生活にも慣れてきて、気が緩んでいたところもあったので注意して寝場所も探さないとなと2人で話した。あとたいがに怪我がなくてよかった(^^)

 

目の前のバックパッカー宿に卓球台があったので、そこで卓球をした🏓 この旅で初めてちゃんとしたラケットでプレーできた笑 フォアハンドがちゃんと打てて楽しかった。やっぱりスポーツ最高!最近、テニスができてないのでテニスもしたいなぁ。トータル3時間ぐらい卓球をして、街へ。

 

腹が死ぬほど減っていたので、日本人の方を見かける度にアタックをかけた。そしてなんとがご飯に連れて行ってあげるよ!という家族に遭遇!本当に感謝!!お母さんと自分達の一個上の息子さん2人で旅をしていて、お兄さんはハンガリーの大学の医学部に通っているそう。この三年間ではじめは25人いた日本人が3人なったという話しを聞いて、医学部の厳しさを直で感じた。とても有意義な夕食で、ローマでいい思い出ができた。本当にありがとうございました🙏

↓久しぶりの肉、まじで美味かった!!!

f:id:sriku0318:20180829053803j:image

 

そして夜はナポリで出会った日本の大学生のあつしとジョンのホテルの床にて泊まらせてもらった。ありがとう!!

 

今日もいい一日だった!!一期一会本当に大事だ!!皆さんありがとうございます!!