ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

8/23 Nàpoli,Italy 🇮🇹

テントにて8時起床。wifiのつながるカフェへ。イタリアの小さなコーヒーにも慣れてきた。量少ないからお得感はないけど、ショットみたいな感じで色々凝縮されてる気がする笑

 

wifiつながるカフェでグタグタしていて、気晴らしに外を散歩していると日本人の旅人の方に遭遇!三ヶ月かけてイランからイギリスまで陸路で放浪されているそう。歴史が好きでギリシャやイタリアとかをかなり重点的に回っているそう。この旅、はじめての日本人の旅人との出会いだった。

 

1時ぐらいにカフェを出て、ナポリへ。20時ぐらいに駅前をうろちょろした。治安が悪い感相当ある。イメージは東京駅でたらすぐにホームレスの大群がいる感じ笑 「ちょ、やばそうだしローマ直行する?」と2人で話してたら2人の大学生が横断歩道を挟んで前に!「こんにちは!」と声をかけてトークスタート。ローマから来て、ナポリに二泊三日する大学生だった!しかもタメ!テンション上がったな。

この旅初のタメとの遭遇。2人とも面白くていいやつだった。そして学があった。俺らはこの旅で色んな経験してるけど、知識が足りないな...と痛感。

知識あって、行動もできて、経験値もあるやつ、最強だろうな👍

ナポリにて

f:id:sriku0318:20180825052657j:image

 

夜まで色んな話して、ホテルの床にて就寝。本日も楽しい夜だった。そして本当に感謝。ありがとう!!

 

では!!