ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

8/22 Villa San Giovanni,Italy 🇮🇹

研究者の兄貴宅にて7:30起床。久しぶりのベット最高した!!やっぱり寝返りを打てるって素晴らしい。眠りが途絶えることがないもん。なんと朝飯には家の前で買った黒鯛をさばいてもらった。四ヶ月ぶりの焼き魚、絶品でした。あと魚さばけるって料理の幅が増えて楽しそう。

 

10時前に兄貴に別れを告げて、ヒッチハイク。無事にシチリア島とイタリア本土をつなぐ唯一の海峡がある町、メッシーナに到着。メッシーナで仕事してトータル20ユーロぐらい稼いで、食堂みたいなところでカルボナーラを食べた。これもまたうまい。

↓こんな店!給食を思い出す味👌

f:id:sriku0318:20180824190303j:image

船で海峡を渡り、時刻は19時。wifiのつながるカフェで21時ぐらいまでグダグダした。それからは野宿スポットを見つけて、就寝。

 

最近、思うことがある。お金って大事だ。お金があれば飯食えるし、電車もバスも乗れる。欲しいものが必要最低限の日常的なものになってから価値が分かってきた気がする。ブランド物が欲しかったあの頃もお金は大事だ!とは思ってたけどそれとは違う。あと金と人間関係を両立するのも難しそう。とことん稼ぐとなれば人間関係は疎かになるし、人間関係だけを大事にしすぎても、仕事に割く時間が少なくなって稼げなくなるのも違う気がする。とことんやるとなると両立は難しい気がする。

 

どっちがいいのか分からないけど、今いる少ない友達を大事にしようと思います!!あとこれからの学生時代の出会いも大事にいこう!!

 

では👋

テント最高!!!汗汗汗