ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

7/5 Wimbledon,UK 🇬🇧

ウィンブルドンパークにて6時起床。久しぶりにテント泊した。本日はウィンブルドン二回戦で錦織、ナダル、ジョコ、ワウリンカの試合だった。

しかし!自分達、フェデラーを見るためにパスしました。芝のフェデラー人気すぎて2日間待たないと見れないんです🎾

ということで本日は1日完全フリーとなりました!8時ぐらいまで今日見るかどうか悩み、2度寝して11時半に起床。そっから隣のテントの方としゃべり、天気が良かったので、外で寝た。

そして座禅。はじめの座禅にチャレンジ。たいがは仏教学校だったので毎週やっていたそうでやり方教えてもらった。17分が限界。これ1時間半はすごいわ。

↓座禅中のたいが 

f:id:sriku0318:20180706165038j:image  

 

それから昼寝して、日本人の方に歌うたっておつかいを頼まれ、カレー買いに行った!自分達の分も買っていいとのこと!最高!ありがとうございます!ケバブ食ってカレー食って超絶満腹。カレーはお姉様達と一緒に食べた。お姉様達、熱烈なフェデラーファンで2006年から全仏以外はほとんどロジャーを見てるとのこと。ロジャーの魅力やいい席を聞いた。フェデラーの華麗なテニスはクラシックバレエや舞台のようなのでテニスをやっていない富裕層の方もフェデラーウィンブルドンに観劇しにくるそうだ。すごすぎる、ロジャー!!(あと海外では0-6のことを「団子」みたいな感じで「ベーグル」というそうだ) 

↓ご馳走さまでした!Go Roger🎾

f:id:sriku0318:20180706165032j:image

 

夕食をいただいてからはサッカー!いろんな人種で5-5で試合!年齢層はタメとちょい上ぐらい。自己紹介の時、自分のことネイマールって言ってるやついてクソ面白かった。海外の公園でどんな年齢層の人もスポーツしてるのめっちゃいい。サッカーバスケテニスとかいらんなスポーツをその場で知り合った人でするのめっちゃ楽しい!!日本もこういうの増えればいいのに!スポーツ最高!

 

22時前までサッカーやって、歯磨いて就寝。なんか最近、自分だけで行動してないな... 

明日はモンフィス、セリーナ、フェデラーの順で試合を見れる。くっそ楽しみ!!フェデラーのサインかリストバンド絶対もらうぞ!!寝ます⤴︎⤴︎