ひまわりBlog

イチ学生の人生這い上がり備忘録

無一文アイスランド一周達成 🌎

本日、無一文アイスランド一周が終了!!

期間はちょうど2週間でルートの方はこんな感じで周りました。

一周は1300kmぐらいで北海道より一回り大きいぐらいです(地図上だと大きく表示されるとのこと)

人口は35万人(中野区と同じ)しかいなくて、首都のレイキャビック以外はどこの町、村?も人口500人ぐらいでした。100キロ感覚ぐらいで町が点々とある感じで、どこの町にもスーパーとガソリンスタンドとジャグジーサウナ付きのプールがありました。

 

↓ルート

f:id:sriku0318:20180622164356p:image

 

そしてアイスランド一周はたいがとは離れお互い一人旅をしました。前は詳しくは書きませんでしたが、本当の理由は喧嘩したからです。アメリカ横断終了時、殴り合いの喧嘩をして、「お前ともう旅したくない、でも旅は続けたいからまた集まりたくなったら連絡しよう」と彼に伝えました。

最悪の別れ方をしてアイスランド一周スタート。もちろんこんな別れ方をしたのでアメリカで稼いだ金もカッコつけて受けとらず、カードもない、ガチンコ無一文でした。(アイスランドの通貨をはじめて手にしたのも2日目だったな笑)

 

というのは全て嘘で、本当の理由は2人でやっても楽勝そうだから。完全に先が見えてしまっている感じがしたからです。それと1人でアメリカ横断で身に付けたことをできるかどうか試すためってのもあります。こんな感じでお互い成長して一周後会おうとなりました👍

 

一周中は考えるよら先に行動しようと思い、とりあえずヒッチハイクからスタート。アイスランド簡単に捕まる。そして英語も思ったよりイケて、お金も結構稼げたおかけでのたれ死ぬこともなかった。家支援にも2回(2泊3日×2)成功した。1人でいろんな人に出会って、色んな景色みて、色んなこと経験した。「俺、1人でもイケるやん」と自信がついた。 

1人で0からなんでもやるのってすごい成長できる。「1人でガチンコ無一文はさすがにきちいな、しかもアイスランドって未知すぎやろ..」とはじめはビビってたけどやってみたら意外といけた。後この旅は自分のために1人で絶対に成し遂げるとアイスランドの飛行機の中で考えていたが、ちょっと無理かな...って思いも少しあった。けどヒヨらずにやってみたら全然いけた。アメリカ横断で色々成長したと実感した。色々考え方も変わった。

 

そんな感じで昨日、結構自信満々でたいがと会ったら、彼はおれの想像もしなかったことをやっていた。一本取られた。おれはアメリカ横断でやってたことを1人でやったって感じだったけど、たいがはプラスαまでやってた。彼、強い。今朝空港でもちからを見せつけてきた笑 頑張ろう。

 

昨日2人で「このまま成長してったら、一年後どうなってるんだろうな笑」と話した。旅のクオリティがどんどん上がっていってる。初期の頃とはまじで比べ物にならないレベル。できることも増えてってる。もっと1人のレベルを上げてこう。 そしたらもっといろんなことを経験できる!!

これから先が本当に楽しみだ!!!!!

 

f:id:sriku0318:20180624022439j:image